見出し画像

魔女宅のキキが空を飛べなくなった理由2


前回からの続き。

大切なことを思い出したキキは
その後、友だちのトンボに
起こった危機を
見事に救うことができたのです。

空中で宙吊りになったトンボを
ホウキに乗って空を飛び
助けたのです。

そうです、
キキはまた空を飛べるように
なったのです。

もちろん
飼い猫のジジとも
話せるようになりました。

キキの心に変化が起こった事により
自分はダメなんかじゃなかった
ありのままの自分で本当は良かった
と気づき、

魔女として、
この地で自分が出来ることを
やっていこうと新たな目標すら
持つことができたのです。

キキは大切なことに
気づいただけではなく
しっかり行動に移していったことで
大きな変化に繋がったのです。

周りにどう思われるか 
必要以上に気にしていたり
自分にはできない無理なんだと
行動する前から諦めていたら

ネガティブな感情に
自分の人生をリードされ
しまうのです。

キキが森で出会った
絵かきの女性から得た
大きな気づきは

ネガティブな感情との
向き合い方です。

その状態の自分も
受け入れることで
必ず良い方向に向かっていく事を
教えてくれたんですね。

嫌な出来事が続くと
本来の力を発揮できなくなり
できない自分
ダメな自分を責めてしまい 
前に進めなくなってしまうのです。


キキのように行動に
移していくためには
なりたい未来を思い描き
自分はそれを叶える力があると
信じることです。

私たちは
思考したものしか
現実化することが
できないからです。


マリッジセラピスト時野ひかり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?