見出し画像


おはようございます!いまりんです。


昨日は子どもたちを送り出してから
シアトルに住むめぐみさんの「勇者のエクササイズ」を受けました。

画像1

めぐみさんめっちゃカッコいい♡



格闘技を取り入れた有酸素運動のこと。
ボクシングのような動きをしながら
心身のリフレッシュとボディの引き締めを図ります。

軽い足のステップで
音楽にのりながら
ジャブ、ストレート、フック、アッパーを繰り出して
戦いを繰り広げているうちに、
顔と体から汗がどんどん噴き出てくる!

はじめは自分のフォームが合っているのか
変じゃないか気になったりもしたのだけど、

体を動かしているうちに頭の中が空っぽになって、
自分の中にある芯の部分が燃えてきて
戦いの場にいるような高揚感と熱い気持ちが湧いてきました。



めぐみさんとの出会いは、
アートプロジェクト The Code33。


↑地球に生まれてくるときに
それぞれが携えて来たCode。
アーティストMayaが宇宙と繋がって
一人ひとりの肌の上におろしたアートです。
世界のあちこちに住んでいる
日本にルーツを持つ33人の女性が参加しています。
Codeの模様も大きさもみんなの表情も
それぞれに個性的で美しくて、とっても素敵。
歌もすごく良いのでぜひ見てみて〜!



このアートプロジェクトで
初めて会ったのに強烈な懐かしさを覚えたのが
めぐみさんでした。


アートがご縁で
先月、わたしの「ひかりのセッション」を受けてくださいました。

画像2

アカシックに繋がって見てみたら

めぐみさんとわたしは戦士として
同じ部隊で戦っていた同志だったことが判明(!!)

お互いにリーダーとして、
多くの部下を引き連れる責任のある立場で
みんなの士気を高め、
鼓舞する役割を持っていたこと。

お互いに目で合図しながら
順調に作戦を遂行し、
一人でも多くの仲間が生きて帰れるように
力を尽くしていたこと。

戦場で故郷や大切な人を思って、
お互いに涙したこともあったし
万が一の時はお互いの骨を拾う約束を交わしていました…

これを思い出した時は
2人して同時に鳥肌が立ち、
目頭が熱くなって、
Zoomだけどハグしたくなっちゃって…

そんな熱いつながりがあるわたしたちなのです。



昨日のエクササイズで
めぐみさんと体を動かしていたら
その時の戦士だった自分を体感できて
不思議な気持ちになりました。

特に最後のクールダウンは
自分と同じくらいの重さのある刀を抜いて
ゆっくり振り回しながら斬っていく動きをしたり
全身で弓を表現して
腕や足をストレッチしたのですが、

ダイナミックに全身を使う動きも
体と心が開放されてすごく気持ち良かったし
刀という武器にオリエンタルな要素も感じて
シュッと締まる感覚もあり、
なんだかすごく懐かしくて嬉しかったです。

60分のワークアウトで
たくさん汗をかいて心身ともにスッキリ!


ワークの後、めぐみさんからはこんなメッセージがありました。

ゆきさんはShift(シフト)がテーマ。

相手にHitするのは手だけど
手だけを動かすのではなく
体重を前後左右に移行しながら
手の力を支えて後押ししているのは身体全体。
そしてそのパワーの源は丹田にある。

手だけで頑張らなくても
身体をはじめとする
たくさんの援軍がゆきさんにはあるので

(気持ちをサポートする計画性、行動力、
実際に助けてくれる仲間など)

余計な力を抜いて
トラブルもスッとかわして、
しなやかに応じるように
かろやかに自由自在に Shiftできるよ♪

とのこと。


一人で頑張りすぎず、
自分の源と、周りの愛と繋がりながら
しなやかに、かろやかにやっていけるって…
すごくいいなぁって思ったのでした。


めぐみさんとは、
今参加している日曜日の合宿、
Camp the Vortexでも一緒です。

今回の人生でも
こうして出会うことができて
共に自分を掘り下げながら
仲間との関わりに様々な気づきを得て
お互いのあり方を喜びあえる仲を築けて
とても嬉しいなと思います。

めぐみさんの「勇者のエクササイズ」、
素晴らしいからぜひみなさんにも受けて欲しい!
あなたの中の闘志に火がつきます!
(めぐみさん、オンラインレッスンやってー!!)


さあ、わたしは今日も
かろやかにShiftしていきますよ〜♪


お読みいただきありがとうございました。
ではでは〜♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?