見出し画像

ここからはじまる!ひかりのわたし。

こんにちは!
いまりんです。


わたしの屋号である、『ひかりのわたし』
ロゴと名刺が出来上がりました。



デザインしてくれたのは
鑑定師仲間の古橋佳那ちゃん。


画像6

愛され四柱推命で学んだ鑑定師の先輩で
声優でもあり、デザイナーでもあり、
イラストも描いちゃう!
多彩な才能の持ち主。
最近はエネルギーアートという絵を描き始めたみたい!
すごいな〜。


かなちゃんのブログはこちら↓




昨年12月に「自分の流派を立ち上げる」って
意気揚々と飛び出してみたものの、
ちょっと心細いなぁ…と思っていたわたし。
(手漕ぎボートで海に飛び出した、みたいな感覚でした。)


自分の思いやあり方を軽やかに表現できないかな…
そう思っていた時に、
「かなちゃんがロゴデザインを始めた!」
という投稿を見て
ピンときて、すぐお願いしたのでした。



ロゴを頼んだのは、年が明けてすぐ。
わたしの誕生日。



メッセンジャーでイメージのやりとりをして
1月19日の一粒万倍日。
我が家に打ち合わせに来てくれました。



画像1

自作の可愛いノートに、
イメージをあれこれ書いているかなちゃん。




ランチの写真を撮ったり、

画像3


ご飯を食べたり

画像4

画像5

美味しそうな顔♡




こんなふうに食事を共にしながら
わたしが出したキーワードを元に、
どうしてひかりの四柱推命の流派を
立ち上げようと思ったか
いざ動き出してみてどんな感じか
いろんな話を丁寧に聞いてくれました。



ちなみにわたしが挙げたキーワードは

全肯定/そのままでOK
人生を愛する/自由/広がり
自分を生きると整う/波動
神聖幾何学/六芒星/宇宙/無限
わくわく/喜び/ひかり/ポジティブ/明るい/楽しい
安心/リラックス/ユニーク/美しさ/生命力
世界/海/旅/出会い


一見バラバラなこのキーワードから
かなちゃんがどんなイメージを
おろしてきてくれるのか、すごく楽しみで。




そしてその頃、かなちゃんも流派を立ち上げ
クラウドファンディングに挑戦していたので
それにまつわるストーリーを聞いたり、

(見事達成して、ほんとうに素晴らしい!
改めておめでとう!!)



それぞれ自分の持っている星についての考察や
活かし方などについて、
そしてプライベートなこと
(鑑定師になる前の人生のことなど)
宇宙の話なども
改めてゆっくりと話すことが出来て
すごく嬉しかったです。

画像10

思えば、かなちゃんと一緒に受けた
2019年のポータブルライトワーククラス。
ここから宇宙の扉がグッと開いたんだよね〜
そんな懐かしい話も出来て嬉しかったな。




その後も
何度かメッセンジャーでの打ち合わせがあり
紆余曲折ありながらも
先日の牡羊座新月の日(4月21日)に
出来上がったのがこちら。






ジャン!!


画像6


ウフフ♡素敵じゃないですか??


海と空の間の色のような、絶妙な水色に
白地で海の波とひらがなの「ひ」を表現してくれました。

わたしの四柱推命鑑定師ネームは
「壬萃(じんすい)」。
自分の本質が壬(みずのえ・海)なんですよね〜!



それから「ひ」。
これは、わたしの屋号である「ひかりのわたし」と
立ち上げた流派の「ひかりの四柱推命」の「ひ」です。



そして、「調和」と「統合」を表す六芒星。
これはわたしのインスピレーションで
シルバーの箔抜きにしてもらいました。
(どうなるかな〜と思ったけど、めっちゃ可愛くていい〜♡)



表面はこちら。

画像7

情報はなるべく少なく、シンプルにしてみました。
かわりにわたしの情報が集約された
リンクツリーに繋がるQRコードを載せてもらいました。


名前は印象に残るよう、あえての縦書きに。
たくさんのフォントの中から
シンプルだけど温かみのあるデザインを選んでもらいました。
字は濃紺で知的な印象だし、
ふりがなは水色にしたことで軽やかでおしゃれ。
縁を水色で囲ったことで統一感があり、
上部の六芒星がいいアクセントになっています。



かなちゃんに挙げたたくさんのキーワード。

全肯定/そのままでOK
人生を愛する/自由/広がり
自分を生きると整う/波動
神聖幾何学/六芒星/宇宙/無限
わくわく/喜び/ひかり/ポジティブ/明るい/楽しい
安心/リラックス/ユニーク/美しさ/生命力
世界/海/旅/出会い

かろやかなエネルギーに満ちていて、
極めてシンプルでありながら
このワードたちの意味合いも感じられて…






控えめに言って、



最高の出来〜!!!





と、大満足なわたしです。




迷っているわたしに根気強く寄り添いつつ
わたしの思いを理解しようと努め、
わたしらしさを表現するデザインを模索し、
宇宙からのアイディアをダウンロードして
素晴らしいセンスでまとめてくれて…



デザインって、愛なんだなと、改めて思いました。
本当に嬉しく、ジーンとしました。


かなちゃん本当にありがとうございました♡




早速、新調したSafujiの名刺入れから出してみる。

画像8


画像9

シルバーの名刺入れとの相性もすごくいい!
(かなちゃんに事前に写真を送り
名刺入れとのコーディネートも検討してくれた。
かなちゃん、神…)



今はリアルに会うことが難しい時だけど
世の中が落ち着いたら
この名刺を携えて
たくさんの人に出会っていきたい!


世界中の人とどんどん会って
四柱推命のこと
宇宙のこと
自分の人生を愛し、楽しみながら生きる術を
お伝えしていきたいなって思っています。





待ってろよ!世界!!





本日もお読みいただきありがとうございました。
ではでは〜♪



今利由季の個人セッション、ひかりのセッション


●リピーターの方向け♫継続セッションはこちら。


●四柱推命を習いたい!そんな方はこちらへどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?