見出し画像

伝道師への道*伝道師講座卒業&誕生!

2月3月は卒業試験ラッシュです。
初秋にスタートしたメンバーが多かったのでね。

トップバッターを切ったのは笑顔がほんっとにキュートなまりん こと 舟田麻奈実。

2月8日に卒業テストだったのですが
その1週間前にわたし相手にプレテスト。
その時はじめて頭に手ぬぐい巻いてエプロン姿で出てきた時に
超可愛い!!!!って撮った写真↓

ピンクも似合うねぇ。

元がいいだけなんだけど
なんだかプロデューサーにでもなったかのような喜びがありました!
(秋元さんとかつんくさんの氣持ちがちょっとわかる笑)

心がほどけるおむすび伝道師講座は
「おいしいおむすびがむすべるようになる」というHow to講座ではありません。

だから最後は実践の場を自らつくって頂き
伝え方(言葉の使い方・手ほどき・寄り添い方)はもちろんですが
佇まいや、発する言葉から伝わる在り方までも
クリアすべき項目に挙げています。


だからこそこの半年
本当に本氣で
自分の中としっかり向き合う必要があったし
自分の中にある「本当のこと」を顕在化して受け止めてきました。

おむすびで?
はい、そうです。

今の自分から逃げずに
本当のことから逃げずに
大事にしたいことを素直に大事にしながら言語化してきました。

おむすびで?
はい、おむすびで!



2月8日の卒業試験では
それがまりんらしく発されていました!

始まってすぐ「合格だね。卒業!」って思いました。

実際、むすぶ段階に入った時は
説明が飛んじゃったり
手順を忘れちゃったりしたこともありました。

あったけど
そんなことより大事なのは
「今のまりんをまっすぐ素直に表現できているか」だから。
(手順の説明は場数踏めばできるようになる!)

この半年、本当に大きく大きく進化したと感じました。

決して平坦じゃなかったし
ラクじゃなかったはずです。
子どもが3人いて、勤めながら、家事もして。

それでも自分と向き合うこと
深化させていくこと
その時間をとること

手を動かすこと
自分を労ること
愛でること
それらを半年間諦めず投げやりにならず
やり続けた結果です。

前から可愛かったんだけど
今の笑顔はすごくピュアでまりんらしさ全開です。

試験当日の朝
「受かる前提で撮っておこう!」の写真 笑


「より自分を生きる力を呼び覚ます」
心がほどけるおむすびにはその力があるんです。

むすび続け、食べ続けるだけでも呼び覚まされますが
心がほどけるおむすび伝道師講座はその真骨頂。

自分の中の「本当」を顕在化し
本当に大事にしたいことを大事にする、と選べる強さや勇氣も呼び覚まされます。

むすんで、食べて、
泣いて、笑って
知って、認めて、許して・・・・

より自分を生きることをしたい
自分のいのちを生きたい

自分がそうあるだけでなく
周りにも「それっていいよ!」を伝えたい

そんな方をお待ちしています。

おめでと!

さっそくまりんが伝道師として講師をする場をつくりました。

\心がほどけるおむすびの会/
定員2名

4/24(月)10:00〜12時半頃
埼玉県ふじみ野市の自宅にて

材料費込み4400円
(デビュー価格今回のみ)

講師:舟田麻奈実

行ってみたい!という方、まりんへ直接ご連絡くださいね☺︎


▼その他の伝道師の様子もご覧いただけます


今のあなたのために。あなたの次世代のために。採種や栽培、堆肥づくりに必要な資材を買ったり、本当に心地よい環境にするために使わせて頂きます! 応援ありがとうございます♡感謝します☺︎