見出し画像

《お客様の声》心がほどけるおむすびの会リピーターさんいらっしゃい☻

6月1日(火)、埼玉県所沢市の嶋田家にて開催しました!

2年ほど前にいらしてくださった方。今日が3回目です。

画像1

今日までもきっと、何度もむすんでくださったのですよね。だから手は動く。手が動くからこそむすびながら自分の体感覚を深めていける。そんな会になりました。

心がほどけるおむすびの会はあまり思考を使いません。調味をしないのでレシピもありませんし、方法を学ぶというのではなく手を動かし体で感じているものを味わう会です。

1回目は感激で終わってしまうこともしばしば。そしてむすび続けると「こんなもんかな」というマンネリがあるみたいです。

「佑紀さんの食べたら思いだした!」

画像4


自分のいつものおむすびはおいしいし、むすび続けて食べている。それがすごく大事なんだけど「心がほどけるおむすび」のあの悦び体験を体が思い出すことが時々あってもいいのかもしれません。


今日も今の私にぴったりなゆうきさんの励ましをたくさんいただきました。ほんとにひかりはひかりでハグしてくれるのですね。


朝、畑で採ってきた固定種野菜はお味噌汁や御菜にして頂きました。

カブの塩昆布ナムル、カブの葉とこんにゃくの炒め物、キャベツのお味噌汁。固定種のカブって皮をむかなくていいし、固定種のキャベツってザックザクで全然ヘタれない。

画像2

そして、、、2016年から浮気なしの海苔。2021年、新旧入れ替わりか?!

画像3

食べ比べをしてみたら、もう一目?一口?瞭然。

ただはじめましてのお客様にはちょっと手強い海苔かも。。。。

もうちょっと研究をすすめてみます。


あのお海苔でますます美味しいおむすびをいただきました!
たくさんお腹にも家にもありがとうございます。お野菜もこんにゃくや油揚げも一つ一つが全て美味しかったー
おむすびとおなじで優しく包まれているようなお味なのです

よかった。またいつでもおまちしています。



▼ただいまリクエスト開催受付けています



今のあなたのために。あなたの次世代のために。採種や栽培、堆肥づくりに必要な資材を買ったり、本当に心地よい環境にするために使わせて頂きます! 応援ありがとうございます♡感謝します☺︎