見出し画像

伝道師への道*味わい切ること。

心がほどけるおむすび伝道師講座は
心がほどけるおむすびを結べるようになることは当然ですが

伝えられるようになるまでの学びを通して
より自分になっていくことのできる講座です。

自分のいのちの「こうなりたい!」をまっすぐ受け取り
そのいのちがそうなりたい方を改めて自覚し歩み出します。

そして
心がほどけるおむすびをむすび続け食べ続け
より自分を生きる力を呼び覚ましていきます。

おむすびにそんな力があるのか?
そう思われる方も多いと思いますが

あるんです。


むすんだおむすびは、その人そのもの。

どんなお米であろうと
どんな水であろうと
どれだけこだわってもどれだけ質の良いものでも
むすび手のエネルギーこそが
そのおむすびになります。


だからこそ食べたらわかる。

食べた時
「固いな」と感じたら
力が入ってしまうようなことがあったかな、って省みてみる。

「ボロボロこぼれるな」と感じたら
調和が取れてないな、何か思考が偏ってるかな、って省みてみる。

食べれば自分のことを答え合わせできるんです。

そんな風にして
特に伝道師は
おむすびから受け取るメッセージを丁寧に丁寧に
毎日のように感じ味わうようにしてもらっています。


そこに答えはないから
そう感じた、というだけでよくて

感じたことに対して
「あぁ、だからこれがいけないんだ」とか
「だからダメなんだ」とか
ジャッジする必要はないっていうのも大事なこと。

そのまんま受け取る、ってだけで◎

自分にむすぶ。
むすんで食べて味う。
そこから湧いてくるものを味わい切る。
ただただまっすぐね。

白黒、○×はいらない。

あぁ、そうなんだね、ってだけ。

より自分を生きる力を呼び覚ますためには
まず知るところから。
まっすぐ自覚するところからです。



▼伝道師にご興味のない方でも
一般のおにぎりと心がほどけるおむすびの違いを
感じて頂けるマガジンになっています▼




今のあなたのために。あなたの次世代のために。採種や栽培、堆肥づくりに必要な資材を買ったり、本当に心地よい環境にするために使わせて頂きます! 応援ありがとうございます♡感謝します☺︎