見出し画像

畝(うね)を立てる

2020年2月15日(土)
絶対に大変とわかりながら子ども達が「行く!」というので連れていきました。何が大変ってそもそもわたしがやったことのないことをやろうとしているから(収穫とか種まきのレベルじゃない)。

この日にやろうと決めていたこと

◎9m×13mの畑をメジャーで測りながら4区画にわけて1m幅の通路をつくる
◎畝立てのために畝の幅(cm)と長さを測る
◎畝を立てる
でした。

文字で書くだけならかんたーーーーん!!!笑

買ってきたメジャーが最長5.5mだったので、これまたなかなか大変でしたww

そしてここまでできました。

畝立ておわったーーーー!と思って帰りました。

画像1


2020年2月19日(水)に
救世主(笑)コヤマさん登場!!!!!

第一声が

ここから先は

1,247字 / 11画像

¥ 100

今のあなたのために。あなたの次世代のために。採種や栽培、堆肥づくりに必要な資材を買ったり、本当に心地よい環境にするために使わせて頂きます! 応援ありがとうございます♡感謝します☺︎