見出し画像

育苗再チャレンジ4日目

そろそろレタスやブロッコリーが発芽してもいい頃なんだけど。

実は昨日のフォーメーションがまずったw

画像2

これね。

下に冷気が集まりやすいんだろうなぁ。今まで一番温かさを維持できていた発泡スチロールだったんだけど。

画像2

5℃を下回ってしまったので、もしかしたら発芽できないかもしれません。

むー、、、、やっちまったかなぁ。。。


もう少し様子をみよう。


もうひとつは

画像3

すごく理想的。

すごいなぁ。

発芽、してくれるといいなぁ。。。。



そして今日は子ども達も手伝ってくれて、かなり作業がはかどりました。

スタッフさんの娘ちゃんも手伝ってくれた!

画像4

23日あたりにはトマトとキャベツの種まきです。

その頃までにレタスの種、発芽してくれてたらいいなぁ。(場所がないよー(>_<)



ブロッコリーやレタスは子ども達ともつくる野菜にノミネートされるかもしれません☻









今のあなたのために。あなたの次世代のために。採種や栽培、堆肥づくりに必要な資材を買ったり、本当に心地よい環境にするために使わせて頂きます! 応援ありがとうございます♡感謝します☺︎