見出し画像

いちばんすきな花 1話から感じたこと

2人組、私も作るの好きじゃなかったな。
そう思った。

ひとりぼっちになるのが
怖かった。

友達いない、と思われるのが
いやだった。

あのころ、
学生時代、
1人でいても平気、
と思えていたら。

周りからこう思われたい、
と思う自分、
訳のわからない、プライド、
捨ててたら。

堂々とひとりでいたら、
もっと自分を大切にできたんじゃないかって
思う。

誰とも2人組作れないで、
ひとりでいたら、
先生が
助けてくれたかもしれないし。

あ、他力本願ではダメか?w

でもさ、組みたい人が
ほかの人と2人組になってたら、
堂々と1人でいたらいいんだよね。
そしたら、他であぶれてるひとと、
その時だけ、2人組になれたし、きっと。

が、そんな風には思えなかった、
学生時代。
その過去があっての今。
そんな過去も大切な経験。

大人になった今は
個々が大切で、
1人が平気な
個と個が集まって
たまたま2人だったり、
3人だったり、
4人だったりに
なっている。
と思っている。

だから、
何人組でも
居心地がいい。

おそらく、
なんとなく1人がいやで
誰かといる、

ではなくて、

あの人と話したい、
と思って、
2人組になったり、
3人組になったりするから、
なのかな。
私の周りはそんな感じと思う。

大人になると、
価値観の合う人を
自分で選んで、
一緒にいることができる。

しかも、
仕事、育児に忙しいと、
自分の好きなことのできる、
隙間時間がすごく少ないから、
その時間を大切にしたいと思ったら、
居心地のいい人といたい。

そんな風に思う、今。

学生時代は
ほんと辛かったな。

今、ほんと、
そういう悩み、
なくなった。
しあわせです、ほんと。

ちょいちょい
めんどくさい人と出会って、
(大人になっても
自立してない人っていうか、
かまってちゃん的な人、
相変わらずひとりでいたくない人、
周りのせいにする人、とか?)
悩むこともあるけど。
基本、そういう人とは
距離を置きたいw

私のこと、こんな人って、
理解してくれてる人といると、
すごくラク。
ありがたい。

私の周りには、
そんな人がいっぱいいてくれてて、
ほんと、ありがたい。

自分の人生、自分で決めてよし。

自分がしあわせと思える人生を
歩めてる自分、
いい感じ。

私を受け入れてくれている
すべての人に感謝です。
今日もありがとう(﹡ˆᴗˆ﹡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?