見出し画像

最近のSNSとの付き合い方

前までは、
個人で仕事をしていたのもあって、
自分を表現する場所として
Facebookや
Instagramを使っていたのだけど。
最近は、見るだけ、読むだけ、
なんなら見るのも面倒、
と思うようになった。

雇われて働き始めて約1年半。
それがすごく楽しくて、
毎日が充実してる。

子どもたちも、
大きくなって、
カラダも丈夫になって、
病気することもなくなって、
自分以外の誰かのために、
突然仕事を休まなきゃいけない、
ということがほとんどなくなった。
だから、いま、
雇われて働くことにストレスがない。

転勤族だけど、
真ん中の子が高校を卒業するまでは、
今の場所にいるって決めたから、
突然の夫の転勤が決まって、
引っ越すことになる、
ということもなくなった。
これも、ストレスがない。

今が本当に充実しているし、
何かと忙しくしているから、
ほかの人の投稿を見るのが、
面倒なのかもしれないな。

自分も、
ほかの人に報告するような、
毎日を送ってる訳じゃないから、
投稿することも、
したいことも、ない。

いや、ほんとのところは、
投稿しようかな、
と思うこともあるけど、
時間がなくてやめてしまう。

10年以上前だろうか。
地元の友だちが、
「SNSで、『プライベートを
さらし出す必要ある?』
と思うようになって、やめた」
と言っていた。

その気持ちが今、
よくわかる気がする。

いたってふつうの毎日を過ごしているから、
ほかの人に伝えたい想いもなくて、
つぶやきはTwitter(X)でいい。

そして、日記みたいなのは
こちら(note)でいい。
本当に書きたいことをただ書いているだけだしね。

そんな私の徒然なる思いを読んでくれている方、
ありがとう。

そんな感じで、
時代の流れとともに、
ツールの使い方も変わるよね、
ってことで。

本当に、
いま、私は、
今までと違う、
なんか違う。

そういう変わるとき、
なんだな。
しなやかに、
流れに身を任せて、
自然に
シフトチェンジしていけたらいいな。

今日もありがとう(﹡ˆᴗˆ﹡)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?