見出し画像

#20 禁煙1年!

上記禁煙ウォッチというアプリ!
ついに禁煙1年を達成しました😁㊗️🎊

おめでとう!
すごいすごい!
なかなか出来ないことだよ!
意思が強いんだね!


※誰も気づかないので、
自分だけは褒めてあげたいと思います😅

禁煙できた本数、5475本😅
一年でこんなに吸うんですね。

節約できた金額、136,875円!
どこいった?😓

あー、自転車用品に消えました😅

割とヘビースモーカーだったので、
続いていることに自分でもびっくりです‼️

禁煙は自力でやりましたが、
初めの1週間の禁断症状が辛かったです。

私の場合は、頭痛と不眠😭

その後は、だましだましというか、
自分に言い聞かせていた言葉は、

1.おれが吸いたいわけじゃなく、
たばこが吸わせようとしてる!

2.たばこを吸いたいわけではなく、
呼吸が浅くなってるから深呼吸しよう!

上の言葉だけで一年はいけましたよ😁

[禁煙のメリット〕
・他人に迷惑をかけない。
・お金が節約できる。
・健康になる?

[禁煙のデメリット〕
・たばコミュニティに参加できない。
・職場では適度な休憩が取れない。
・気分転換出来ない。
・ストレスがたまる。
・太る。

デメリットの方が多い気がします😓

ご飯は前からおいしいし、
運動もしてたから、
禁煙の効果がよくわかりません😓

実感はないですが、
・寿命は確実に延びてて身体は健康になってる
・周りからも感謝されてる
と信じてこれからも継続します☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?