見出し画像

朝ヨガ200日達成!続けるコツとは?

今回は朝ヨガを継続するために工夫したことを
まとめたいと思います。

こんな悩みないですか?

決めたことが継続出来ない

ヨガだけでなくやろうと決めたけど、
出来なかった経験って誰にでもありますよね。

今回は私事ですが、
ちょっとした工夫で無理なく継続できたので、私がやった方法を紹介したいと思います。

継続するための3つの方法

ずばり継続するには、
基本にバリエーションを加えること。

私が行った方法は以下の3つです。

①朝ヨガ+瞑想
②朝ヨガ+コネクト
③朝ヨガ+フィットネス

朝ヨガ+瞑想

ヨガをやってもまだモヤモヤする時は、
瞑想を追加しましょう。

特に月曜の朝は瞑想が効果的です。

朝ヨガ+コネクト

コネクトは日替わりのプログラムなので、
いろんなヨガが体験できておススメです。

朝ヨガ+フィットネス

これは最近始めましたが、
私は下腹が気になるので腹筋をやっています。

朝から筋トレは辛いですが、
達成感が半端ないです!

まとめ

実際、体や心の状態に合わせて、
上の3つを組み合わせながらやった結果、
朝ヨガの継続ができています。

いくら好きなことでも毎日同じだと飽きるので飽きない仕組みが大切になります。

朝起きてすぐのヨガで、
すっきりと目覚めるとができ、
心も体もリフレッシュすることができるので、
ぜひみなさんも生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

これまでの経緯を載せておきます。
ご興味ある方は是非読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?