見出し画像

🦊つきのはなし

狐憑きの話

字に出してみると、おどろおどろしい気もする。

どうやら長いこと、私には🦊ちゃんがいるらしい。

モノはとりようで
大きな実害もなく過ごして来たところを見ると、そんなに悪い子でもないとも思っている。

私は幼児期に夢遊病だったらしい。
自覚はない。
姉はその時
「🦊みたいなキツイ顔つきで睨まれた」らしい。

そのあたりからだと、結構長いこと見守って?くれてる気がするのだ。
(夢遊病が発令中の私は、姉の部屋の電気をつけたり消したり繰り返すらしい😳
姉はさぞこわい思いをしただろう😓)


神社好きな私が避ける神社は小さなお稲荷さん。
🦊が憑いてるのに、なんで稲荷神社を避けるのかはナゾ…

歴史やらなんやらを伝えているある先生のお話を聞きに行った時に出て来た、🦊は人によく憑くという話。
その時に、私にも憑いてるなーと妙に納得してしまった。

伏見稲荷は🦊ちゃんたちの総本山?で
宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)の処へお祓いに行くといいとのことだった。

息子が不登校の時には、息子の顔つきが🦊
うちの🦊は私から息子へ移ったのだろうか

そんな息子がずっと行きたかったところが、なぜか伏見稲荷⛩
ということで、家族で行って来た。

先日スピ(視えちゃう系)の人に、🦊ツイテる気がすると言ったら、ツイテますねーと返ってきた。

あらあら。
伏見稲荷に行っても、まだ憑いてるらしい。

息子は2年ほどの不登校から抜け出した。
やっぱり憑いてても大丈夫な気がする。

たまに来る試練も、受け入れつつ。
いろいろとみえない世界の存在に守られていると思うと、またありがたい🙏

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?