見出し画像

身体の右側に不調が出やすい。

数日前からの不調も右側。副鼻腔炎とそこから来る頭痛、首、肩、腰、足首の痛み。
まさかそんなこと、と思う気持ち半分で、スピリチュアル的な理由を調べてみた。

左半身が、インプット、女性性、陰
右半身が、アウトプット、男性性、陽

らしい。


呼吸は、吐かなくては吸えない。
同じように、適正にアウトプットせずにインプットだけ続けていれば、身体も不調をきたすのかもしれない。

学ぶことは楽しい。
本を読むのも好きだ。

学んだことを、出していく。
入れるだけだと、淀んで濁ってしまうのかな。

お世話になったある人に、
「与えてもらうばかりで、返せない」と言ったら
「他の人に返せばいいんだよ」と教えてもらった。

たくさん学ばせてもらっている。
これを、必要な人に届けることができるよう、
届ける努力が必要なんだなぁ、と布団の中で思うのでした。

左右差があるのは当たり前。
その中で、バランスをとれるようになるといいんだなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?