見出し画像

この世はドラクエだ

はい、こんにちは。

今日はぼくらはどこから来てどこに向かっているのか話して行きたいと思います。

まずこの世に生を受け、教育を受け、社会人として働いてきたわけですが

この世に生を受けたのは自分がこの時代の人生を経験したいと思ったからですね。

ぼくはドラクエ10が好きなのでそれで例えると、

ドラクエにログインするとまずどのサーバーに入るかを選びます。

ひとりで遊びたい人はひとりプレイのサーバーを選ぶし、

おしゃべりが苦手な人はキーボードなしのサーバーを選ぶ

ネタバレが嫌な人は初心者専用サーバーを選びます。

撮影が好きな人は、撮影OKのサーバーを選びます。

ぼくらは寝ている間は4次元の幽界の世界でわけのわからない夢を見ています。

そして3次元にログインする時に自分の好きなサーバーを選んで現実を体験しています。

なので、現実が辛いと思ってる人は、そのサーバーを選んでる自分に気付かないといけません。

気付いた人は当然自分に合ったサーバーを選びますし、自分に合ってるので
そこでの生活は当然楽しいです。

もうひとつ、自分の本体は5次元にあるようです。

5次元の自分は時間、空間、肉体の制限がないので、歴史の真実や進むべき道を知っています。

ただそれを3次元の自分に伝えたら、せっかくのゲームがネタバレになってしまうのでそれはあえて伝えません。

ただし、コツがあるみたいで、3次元の自分が心地良くなっている時だけは
5次元の自分にアクセスし、ひらめきやヒントを得てるみたいです。

5次元の自分はすべてを知ってるわけですから、当然3次元の人生は楽しくなります。

そして、ハッピーエンドで終わるのか、バッドエンドで終わるのかは自分しだいなのです。


まだまだ未熟ですが、役立つ情報を発信していきますので よろしくお願いします!