見出し画像

【“1分”で仕事のミスを減らす方法】を解説

答えは
『自分のことを尊重してあげること』
です。


早速、解説しますと

・自分のことを尊重して

・自分のことを好きになってあげないと

他人のことが好きになれないんですよ。


当たり前のことなのですが

”目の前の人”のことを好きになれないと

”相手の人”もこちらのことを好きになってはくれません。


ここが”超絶重要”で

良好な人間関係ができないと、仕事って回りませんよね。

1人だけでできる仕事って、この世の中に存在はしません。

誰かしらは、必ず人が絡んできます。


超些細なことでも、人間関係が悪いが故に連絡が回らず仕事が滞る。


あるあるだと思います。


これがめちゃくちゃ大事な仕事となると、会社にとって致命傷になりかねないミスに発展したりもします。


仕事のミスをしないように、

『嫌いな人にも気を使って頑張っている人』


に、今日のことを一番理解してほしいです。


なぜなら、

仕事のミスをしないために『他人に気を使っていても』ミスは起こるからです。


上部だけの問題を解決しても、なんの問題解決にもなりません。


この問題の根本原因は

『自分自身を尊重してあげること』

なのです。




例えば、自分自身を尊重することができると
✅自分のことが好きになり
✅他人のことも好きになる

ことにつながりますよね。
他人を好きになることができるから、良好な人間関係も築くことができます。


好きな人と仕事ができると”意思の疎通”は完璧にできるし、お互いに注意喚起やミスがないようにチェック機能も働きます。

なので、


『自分のことを尊重すること』


ができると、仕事のミスも自然と減って

全てのことが良き循環となっていきますよ(^^)!

ぜひ、お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?