見出し画像

【信念】

「お客さんからお金は取れるだけ取らないと!
機会損失になりますよ。
お金は稼いでなんぼでしょ!」



私が初めて

コンサルを受けた人から

言われた言葉です。


確かに、当時私が

“心を無にして”

コンテンツビジネス初学者

の方に対して

コンサルを売りつけていれば

稼げたのは分かっている。


でも、、、


私はどうしても

『自分の良心』

に嘘をつくことはできなかった。


“コンサル“を

『売るor売りつける』

のではなくて

“本当に目の前で困っている人のためになる

サービスを提供できるのか“

を必死になって考えた。


“自分だけがいい”
“自分さえ儲かればいい”
“嘘を並べて稼げればいい”
そんなビジネスは
【絶対に】やりたくなかった。


真っ当なビジネスをやりたかった。

自分と目の前にいるお客さんとの間に

喜びに溢れる

クリアなエネルギーが流れる

ビジネスがしたかった。


この信念だけは

コンサルタントに何を言われようと

曲げることはしなかった。


この厳しい資本主義社会から見たら

「そんなこと言って、ただコンサルを取るのをビビっていただけやろ」

と言われるかもしれない。


でも、それが私で

そんな私でよかった

と今でも思っています。



「メンターの真似してコンテンツ売り捌けばいいじゃん!」
「パクって教材売ればいいだけやん!」
「コンサルを売りつければいいのよ!」
「お金さえ貰っちゃえば、こっちのもんでしょ!」
「ネット空間なんだから、ブロックしちゃえばそれでおしまいなんだから!」


何度、このような

『悪魔の囁き』

を言われたことか。。。。。


この界隈に蔓延る

【悪の連鎖】

に、私は絶対に加担しない。


一人のビジネスマンとして

真っ当な人間でありたい。


私の“倫理観”が激しく燃え盛っていた。


“お金儲けのチャンス”

何度もあった、のも“事実”


自分の良心

と何度も葛藤した。


「綺麗ごとだけを言っていてもお金は稼げない」

「お金に魂を売り飛ばさないと稼げないのか」

「人としての“在り方“よりも”お金“なのか」

「ビジネス初学者の人の欲求を掻き立てまくればいいのか」


子供たちが寝静まった
静かな部屋で
一人天井を見ながら
何度考えたことか。。。



“お金”<<<“良心”


この考え方に対して

自分に腹が立った時もある。

どんどん自分に自身がなくなっていくのも

感じた。



周りの発信者がどんどん

ローンチをして

Twitterを賑わしているのを見て

より一層

自分のことが虚しくなった。

周りの発信者が

光輝いて見えた。


『俺はこのまま、Twitterで稼ぐことはできないのかな』


まさに

人生のどん底

生きている意味さえ見失いかけた。



そんな私でも、

一人のメンターとの出会いがきっかけで

『本当にやりたい!』

心の底から思える

“ビジネスモデル”と出会うこと

ができました。


誰も疑うこともなく
誰も騙すこともなく
心の底から信じあえる人たちに囲まれて


“魂が喜ぶエネルギー”


に満たされて


【お金を追いかけるのではなく

お金は後からついてくるもの】


という

この世の中の答えを学びました。


『この世に生まれたすべての人』
一人一人に与えられている
『役割』
があることを学び
その人だけが担うことのできる
『役割』
があることを知り
みんなが笑顔で生きていける世界
があることを知りました。


このようなことを知っている人は

人口の1%だけかもしれません。


でもこの1%だけの人が知っている

【生き方・在り方】

を私はあなたにお伝えできます。


働くことは、楽しく

生きることは、楽しい。

どんなに嫌な事があっても

『笑顔』

に変換できる能力。


それを私は、

全力で私の生きている『使命』と捉えて

お伝えしています。


もし、今あなたが

生きていくのがしんどくてつらい。


誰にも助けを求める事ができない状況で

あれば

私に声をかけてほしい。


私は良心に誓って

あなたに必要のないものは

売ったりしません。

仮に

「売ってください!」

とお願いをされても

必要ないと感じたらお断りさせていただきます。


シンプルに

一人で苦しむのは

やめてください。


生き地獄を体験した私は

その苦しさを誰よりも分かっています。


あなたの苦しんでいる声を私に伝えてください。


筋トレしながら、待っています!


相談の窓口はこちらです


じんの自己紹介👇

https://note.com/hikari_tobira/n/n372520e5b0ca


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?