見出し画像

『プロ意識』持つことで人生は好転する!

「サラリーマンを辞めて独立しよう!」
と思っていたけど
この考え方に変えてみたら
『あれ!?サラリーマンもいいじゃん!』
『こんなに楽しく仕事って、できるんだ🎵』
『仕事で充実感を味わえるなんて』

と、これまで嫌々仕事をしていたのが嘘のように
毎日が充実します。


“幸福度”もめちゃくちゃ高くなるよ!


ですが、今

・サラリーマンは精神的に休めなくて辛い・・・

・生きていくために、仕方なく仕事をしている。

・仕事だけの人生みたいで嫌だ。

と精神的に疲弊していたら

絶対に最後まで見てください。


・サラリーマンを続けていけば、食いっぱぐれることもない
・パワハラ上司の圧力にさえ耐えていれば、いい。
・上司の指示にさえ従っていればいい。
という考え方を
いつまでもしていると、
『サラリーマン』
は勤まりません。


なぜなら、これらの考え方には
『プロ意識』
がないからです。


『サラリーマン』

を続けていく中で

最も大切な事が

『プロ意識を持つこと』

だと私は確信を持っています。


例えば『独立』をしている人だけが

“プロ”ではありません。

『サラリーマン』も立派な“プロ”なんです。

“個人で仕事をしている人”と“サラリーマン”

の違いって、ほとんどありません。

【仕事】

に関して個人やサラリーマンは関係ないです。


サラリーマンとしての

【プロ意識・覚悟】

が足りないから

パワハラ上司の標的にされて

酷い目に遭わされるんです。



サラリーマンとして

【プロ意識・覚悟】

ができると

“プロ“としての”視点“で物事を捉えられるようになり

“行動が変わってきます”

“考え方も変わってきます”

“新たな気づきが出て来ます”


自分の仕事を“プロ”がやると

どうするべきなのか。

他人に任せるのではなくて

プロの自分がするのだから

どうすべきなのか。

『プロ意識』

を持つだけで、すべての答えが見えてきます。

ぜひ、お試しを(^ ^)!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?