見出し画像

iro色なパワー いろいろな色の取り入れ方 【uni-ball one】


♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

《uni-ball one》

 ユニボールワン

 ゲルインクボールペン

 0.38mm(全20色)

 0.5mm(全10色)

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪


☆カラー☆


 やっぱり色はたくさんあると嬉しいなと思っていた時に、このペンに出会いました。

黒の濃さについての研究内容と、わたしが普段感じている《色とたましいの影響》がとても似ていたので、そこにも興味を持ちました。

お使いになられていらっしゃる方もいるかもしれませんが、どんな色があるのかをご紹介させていただきます。


たくさんあってワクワクしますっ♫


*** *** *** *** *** ***


 黒系⇨黒・ブラウンブラック・ブルーブラック・ボルドーブラック・グリーンブラック


 赤、オレンジ系⇨赤・オレンジ・マンダリンオレンジ

 

 黄、ピンク系⇨イエロー・ピンク・ライトピンク・ベビーピンク


 緑系⇨グリーン・ライムグリーン・エメラルド


 青系⇨青・スカイブルー・ロイヤルブルー・ライトブルー


 紫系⇨バイオレット


*** *** *** *** *** ***


もう、ブラック隊だけで5つも!

脳内は【色彩戦隊〇〇ジャー】みたいな状態です(笑)

思わず「ボルドーブラック!」「ブルーブラック!」……それっぽく言いたくなります♪


☆濃さと記憶☆


 こちらのペンの詳しい内容につきましては、ご興味がありましたらホームページをご覧いただければと思いますが、面白いと思ったことのひとつが《濃さが記憶と関係している》という点です。


 黒について『濃く、くっきりとした文字ほど記憶に残りやすい』ということが判明したと書かれてあります。

 カラーは『より鮮やかに』

 とても興味深いと思いました!



 普段、感じている《色とたましいの影響》

 その中でも、同じ色でも《濃さ》と《鮮やかさ》が異なると、まったく違った影響があるということがあります。

 特に赤系・青系・緑系。

この3つは特に濃淡で、色の持つ質が変わりやすい色です。

内側の光(たましい)が弱くなったり強くなったり、時には見えずらくなってしまうこともあります。


 色の《濃さと鮮やかさ》は、思っている以上に内側に影響するので、毎日の色選びの時にとても大切にしているポイントです。

パステルカラーのような淡い色は《透明感や明るさ》が大切で、くすんでいない方がたましいにはよい影響を与えてくれます。


☆勉強も色で楽しく☆


 さらに、色好きにはたまらない!!と思ったのは、
 

 暗記用の赤シートで使える色

 ☆0.38mm⇨オレンジ・ベビーピンク・イエロー

 ☆0.5mm⇨オレンジ、イエロー

この色を使うと、暗記用赤シートで隠すことができるそうです♪


 赤は人によっては強すぎてしまうこともあるので、繊細な方は、赤のかわりにオレンジを使うのはとてもいいですね。

 イエローやピンクは軽やかなエネルギーなので、気持ちが明るくなります。

雨や曇りが続いているような時期は特にオススメな色です♪


☆楽しく気軽に☆


 色は日常でどこにでもあるものだからこそ、自分が楽しくなる色を見つけたりすると、日常が華やかに楽しくなります。


 お仕事であまり色を取り入れることが出来ない方もいらっしゃるかもしれません。

制服など、いつも決まった色のものを身につけることが多い方もいらっしゃると思います。

でも、ペンならいろいろな色を使えたりするかなと思います。


 今回のペンは色が20種類あるので、その日必要な色も好みの色も見つかりやすいかなと思いました。

 

 色を楽しんでいただきたいからこそ、特別なものではなくて手軽に日常で取り入れられるものがいいなと思っています。

 もちろんスペシャルなものでも!!

 どちらにしても、『楽しいなっ♪』『持っていて・着ていて心地よい♪』そんな感覚で毎日過ごせたら素敵ですね。


 ちょっと気分転換にいつも使わない色を使ってみるなんていうのも楽しいかもしれません。

 ちなみに、この20種類の中にnoteグリーンを見つけてしまいました!(笑)

そんな発見も楽しい日常の1ページ。

もし文房具屋さんやネットで見つけられたら、コレかな?って見てみてくださいね。

来月もnoteグリーンは密かに(笑)オススメなカラーです。


画像1



 皆さまに幸せが訪れますように♫


















この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?