見出し画像

夢のはなし


 

 今回は夢の話です。

 

 以前から不思議な夢はよく見るのですが、その中でも美味しいものを食べる夢が妙にリアルだったりします。

だいたいそういう夢を見る時は、現実的に何か動いた時やパワーを使った時に見ることが多いなぁと思います。




☆☆☆




 内容はこんな感じです。


***

 

 

 兄弟がある動物さんを飼うことになりました。その動物さんをわたしは以前テレビか何かで知っていて、とっても賢い子なので「こんな可愛くて賢い子が来てくれるんだ、凄いなぁー!」と嬉しく思っています。


 

 

 わたしたち家族は、ある場所に集合することになっていました。

もちろん、その動物さんも一緒です。

お友達を連れてきている家族もいました。




 

 その場所は宿泊も出来るので、とても広く、日帰りの人たち専用スペースと宿泊者専用スペースとに分かれています。


 建物の色は淡いピンクとベージュを混ぜたような色とホワイト。レンガっぽくも見えます。

目の前には大きな綺麗な芝生のお庭が広がっていて、結婚式なども出来るように白い柱などが数本立っています。


画像1


 中に戻ると、わたしたち家族の担当者の方がお2人くらいいらして、とても親切なところだなとびっくりしました。


家族のいる場所を聞くと(中がとても広いので)すぐに教えてくださったり、宿泊者ではないのに「今日は空いているので休憩スペースを使って下さい」とかレストランや宿泊者用の廊下なども案内してくださいました。


画像2


 飲み物は自販機でいいかなと思っていると、ちゃんとしたオレンジジュースを出してくださったり、至れり尽くせりでした。


画像3


 たまに宿泊者の方とすれ違うのですが、それほど混み合っている感じはなかったので、貸切に近い感覚で過ごせました。

宿泊者の方とお話をしたり「そういえば、家族どこにいるかな?」と探しに行ったり(笑)なかなかアクティブに建物内を散策していました。




 

 しばらく建物を散策していると、兄弟に会って、どうやらわたしが食べられるパンを予約しておいてくれたとのこと!やったね!!


しかも、クリームパン♪


何年ぶり?いや何年どころじゃない(このあたりリアル)クリームパンとの出会い!!ついにクリームパンが食べられるのだっ!!と嬉しくてはしゃぐわたし(笑)

スタッフの方もにこやかに見守ってくださっていました。





 「これは〇〇ので、これは〇〇、これは……」と言って、渡してくれたクリームパン。


 包み紙は赤っぽくて、持つとずっしり。そしてパンはふわっとしてる。そっとつかまないとパンがつぶれてしまいそうなくらい柔らかいのが持っただけでわかる感じ。


包みを開けると、あのいわゆるのクリームパンの形。でも、思った以上に大きい。2倍くらいの大きさ。やっぱりずっしりくる。




 「いただきまーす!!ありがとねっ!!」と家族にお礼を言って、一口ぱくっ。


うんまいっ!!(感動♪)


甘さは控えめで、パンは香ばしくて柔らかい。表面はちょっとしっかり目で、中はしっとり。

クリームは落とさないように食べないと……と言うくらい、たーーーくさん入っている。断面を見ると2センチ〜3センチくらいクリームがびっしり。



見た目はとろーんではないけれど、口の中に入れるとすぐに溶ける。

本当にちょうどいい甘さ。後味スッキリ。

これだけクリームが入っていても、普通に食べれてしまう。

家族よ、ありがとう!!



 

 スタッフの方にパンに合うのでと飲み物をいただいたあと(なんて優しいのだ!ありがたい!!)


画像4


動物さんに会いに家族と家族のお友達のいる部屋に向かいました。




 か、可愛い!!

 画面越しに観ていた時も可愛かったけど、本気で可愛い!!家族にはとても懐いているようで、よかった。


でも、環境が違うからかちょっと落ち着かない感じだったので、家族はその後動物さんと家に帰ることになりました。

とにかく動物さん、可愛かったなぁ♪




☆☆☆




 そんな夢を見ました♫


 クリームパン、食べてみたい!というか、食べたんだなと思うくらいリアルな夢でした。


画像5


美味しかったし、嬉しかったです!!(形は丸ではなくてあのいわゆるの形でした♪)


画像6


 今度はこんなフルーツ入りの食べてみたいなぁ〜🍓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?