ゲームが気になるきっかけは世界観からか機能からか

ども
最近ちょっと思うこととして、X(旧Twitter)でもWebニュースでもなんでもいいのですが、このゲーム気になるって思うきっかけは何だろうと考えています。

まずはジャンルというところは出てくると思うのですが、それ以外ではどっちがメインと言うか先なんだろうとなと思います。
面白そうな機能(仕組み)だから、気になるのか
面白そうな世界観、キャラ設定だから、気になるのか
どちらが先なのかなと。

どっちもあるのはあるのですが、個人的には世界観やキャラの魅力(特に絵の割合が大きいとは思います)があるから、気になり始める方が先なのではないかと思ったりします。

この絵(世界観)良さそう⇒キャラも良さそう⇒話も面白そう⇒どんなゲーム(機能)なんだろう

という流れなのかなと。
やっぱり絵作りもそうですが、世界観、キャラ設定など魅力あるものを造り上げていくことが、ゲームを買ってくれたり、気になってくれたりしてくれるのかなとは思います。

小説も書き始めたのも、表現や文章を鍛えて、魅力ある世界観のあるIP(ゲームやマンガも含む)を作れるようになりたいからというのもある。魅力ある世界観やキャラ設定が作れるようになりたいので、隙間を見つけて書き続けていこうとは思う。

ということで、今書いている小説はこんな小説です。
気になった方は読んでいただけると。

「転移勇者が貰った剣には(元)魔王が封印されている」
剣に封印された元魔王と転移勇者がバディとなり、現魔王に立ち向かう

#異世界転移 #勇者 #魔王 #異世界 #ファンタジー
#小説が読めるハッシュタグ #拡散希望
#小説家さんと繋がりたい #小説家と繋がりたい

#小説家になろう #narou #拡散希望 #小説家さんと繋がりたい
https://ncode.syosetu.com/n9768ik/

#カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16817330664990115025

#ノベルアッププラス
https://novelup.plus/story/280983592

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?