こんな時こそ、優しさを育みたい。

今在るもの 一つ一つに

心からの感謝の気持ちが湧き出る。。


家、食べ物、日用品、衣服、

健康な体、

家族、

友達、、


こんな時だからこそ、

“普通に暮らせる”  という事が、

実はどれだけありがたい事か

という事に気づく。


当たり前過ぎて気づけない事に

しっかり気づくチャンス。


そして、

一度ちゃんと気づいたら

これからまた平穏な日々に戻れる日々が来ても

気づいた感覚を忘れない、


一日に一度は思い出すようにして

感謝や、ありがたさが

自然に湧き出る心

つまり優しさを


どんな日も

どんな時も

持ち続けられる私でありたい。



人の体は別々だけど

人の心は一つに繋がってるらしいから、


1人の人の心に 優しさが溢れていれば

ちっぽけな私の心でさえ

全体に影響が行き渡る。


全体に行き渡る事でどれだけ薄まったとしても、

影響力はゼロじゃない。


逆にいえば、

良くない思いも

今この瞬間、それ相応の影響を

この世界に及ぼしてる。


人間の心のちからというものは

そうやって実はものすごいパワーが

働くものらしい。


だから、

それならば、

自分の心の取り扱いに注意して、

優しさで満たしていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?