見出し画像

長女の誕生日♡そして不登校♡

今日で長女が14歳になりました!
不登校になったのが11歳のとき。

真面目で友達多くて優しくて
とにかく毎年、どの先生からも
よく褒められてた長女。

もう今では、あの頃の長女は
どこにいった?(笑)というくらい
ワガママ全開、感情的、気分屋、勉強しない、
甘えん坊。
優しいところと友達多いのは変わらないかな!♡

私は、長女のおかげで
本当に本当に変わりました。

本当の意味での
【ありのままの自分】
【本当の自分を受け入れる】
【自分を愛する、大切にする】
の意味が娘たちの不登校の経験から
とっても腑に落ちしました。

それまでは頭だけで理解してたと思う。


今長女はとても楽しそうで幸せそう。
もちろん、嫌なこともあったり、将来が不安になったりすることも、あるみたい。

生きてればそれは当たり前♡

辛いこと、悲しいこと、嫌なことも経験する。

でもどんなときでも
どんな自分も好きでいて
どんな自分も許せたら
乗り越えられるし楽しめる。


ありのままの自分の価値を
認める事が何より大切♡


これからもどんな長女も受け入れて認めて
愛してるって伝えていきます♡

そのためにもまずは私がどんな私も
許して大切にして愛していきます😊


長女ちゃん、生まれてきてくれて
ありがとう♡♡

4年前の娘たち♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?