見出し画像

あなたは決してひとりではない。


こんにちは!

ひかり🌟です。

遊びに来てくださり、
ありがとうございます。

ゆっくり
していってくださいね。



みなさんは
ふとしたときに、

「この広い世界でわたしはひとりぼっちだ」

そう感じることはありませんか。


不安や恐怖にのみこまれ
自分は立ち止まっているのに、

自分以外の人々は
すべてがうまくいって
前へと進んでいるように思えて…。


焦りを無くしたいがために
無理やり気持ちを押さえつけても、

押さえつけた以上に
どんどん、どんどん、増えていく。


SNSで答えさがしをどんなにしても、
求めている答えは見つからない。

生きていきたいのに、
誰もいない
ひとりぼっちは怖くて。


誰かわたしに、
大丈夫と言ってほしい。

私も一緒だよと、
抱きしめてほしい。


そう願うばかりで、
動くことができない。
言葉にすることすら、できない。

そんな弱い自分が情けなくて、
自分のことを信じられない自分が
なによりも、

誰よりも、嫌い。




自分は、
一生このまま孤独を感じたままなのか。

このままどん底まで落ちて
死んでいくだけなのだろうか。


大丈夫、そんなことは決してありません。

真っ暗な未来しか考えられなかったとしても、
あなたには
支えてくれる人が必ずいます。


いちど思い出してみてください。


あなたがもういっそのこと消えてしまいたいと
本当の気持ちを吐き出せたあの時、

自分のことのように受け止め
寄り添ってくれた人のことを。

顔も知らない会ったこともないあなたに、
優しくあたたかい言葉をかけてくれた
あの人のことを。


あなたが
わたしはひとりだと信じきっていたとしても、

実際あなたのまわりには、
あなたを思っている人が
たくさんいるのです。

もしかしたら今はもう、
あなたの隣にいない人もいるかもしれません。

ですが
その人たちの思いは
あなたの強さのひとつとなって
今も存在しつづけているのです。


これから先の未来、
また新たな出会いが待っているでしょう。
わたしとあなたが出会えたように。

その出会いに少し期待しながら
その少しの期待をかみしめながら、
歩いていっても良いのではないでしょうか?

あなたは、
決してひとりではないのだから。



いかがでしたか?

ひかりの公式LINEでは、
生きづらさを感じている方に向けて、
人生をより楽しみたいと思える情報を発信していきます。

「こんなことで悩んでしまうのは私が弱いから」

「自分いじめがやめられない」

「自分にもやさしくありたい」

こんなお悩みや、
ありのままの自分を好きになりたい方は、

「ひかり🌟|孤独にさせないメンタルコーチ」の公式LINEに登録してみてくださいね🌸

👇👇👇

もう登録したよ〜という方は
次の配信をお待ちくださいませ🍀

それでは
またお会いしましょう🕊𓂃𓂂𓏸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?