見出し画像

人生を変える!20代に読んでほしいオススメ自己啓発本7選

こんばんは。りっちーです。

今日はおすすめのビジネス本・自己啓発本をご紹介します。

嫌われる勇気

ザ・自己啓発本。って感じの誰でも知っているベストセラー。でも奥が深くて何度でも読める。私も3回ぐらい買い直しています。課題の分離など、人間関係の悩みを解決するための考えを知ることができます。すぐに実践できる内容というよりは、アドラー心理学のコンセプトを知るという感じ。

本物の気づかい

実践すれば100%出世する気遣いのメソッドが分かる。私これ愚直に実行したら人間関係の悩みすごい減ったし、家族関係や仕事関係でとても良い人間関係を築くことができるようになった。人間関係に困ったらとりあえず3回読んですぐ実践しよう。マジで泣いて喜ばれます。(体験談)

絶対領域ー「自分を生きる」ということ

社会になじめないな、と思う若者にはぜひ読んでほしい一冊。元祖インフルエンサーであり、パラレルキャリアのパイオニアである原田翔太さんの生き様が感じられる一冊。絶望との対峙のしかたも分かる。

常識の1ミリ先を考える。あなたの着眼点を変える15講

企画のアイディアやビジネスのアイディア、情報発信のアイディアに困っている方にはぜひ、すすめたい一冊。1100万部を売ったベストセラー連発の編集者が伝えるアイディアづくりの秘訣が分かります。今ならkindleUnlimited(月額980円の読み放題)に入っているので、実質無料。

GIGWORK 組織にも殺されず死ぬまで「時間」も「お金」も自由になるずるい働き方

会社員で生きている人の頭が吹っ飛ぶ本。個人起業家やフリーランスとして働きたい人は必ず一回は読んだ方がいいと思う。個人として仕事をしていく上で押さえておきたい大事なことが分かる。

成功のコンセプト

楽天をつくった三木谷浩史社長の仕事に対する基本的な考え方が学べる本です。仕事をいかに楽しむか、どんな風に努力し日々前進していけばよいかわかります。

玉の輿にのれなかった崖っぷち女が 年収1000万円になった黄金の大逆転ルール 

伊藤宏美さんという、個人起業家でマーケターの方の本。女性で起業したい人にはとても共感できる内容とストーリーになっている。SNS投稿のポイントなども書いてあり、情報発信をしていきたい人には読んでほしい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?