見出し画像

相手に地位や名誉があっても立ち向かいなさい


「相手に地位や名誉があって、経済的に成功していて
立場がすごい上だったとしても、立ち向かいなさい」

「花井さんにはそのチカラがある」


私が数年前に
敏腕経営コンサルタントさんに
言われた言葉だ。

もうずいぶん前の話です。

2013年に会社を退職して
どうやって社会復帰しようかなあと
模索してた時

あるご縁で
企業経営コンサルをバリバリやってる人に
コンサルを受けることができた。
(しかも当時の私が払える数万の値段でやってくれた)

企業コンサルフィーは最低年間1千万
10年先まで予約はいっぱい
個人コンサルは受けていないような人だった。


ほんとに会社辞めたてで何もなかった私。


敏腕コンサルさんは、話を一通り聞いて
ワークも即席で作ってくれて、一緒にやってくれた記憶がある。
4時間くらい部屋に一緒にいた。
しかもお茶も入れてくれた(^^)


最後にそのコンサルさんが言ったこと


「花井さんは、今後、目上や格上の人に何かしら
提供することになるだろう。
相手は、社会的に成功してるから、聞く耳を持たないかもしれない
だけど、そこは諦めないで、伝えないといけないなら伝えて」

「その時はタイミングじゃないかもしれないし、全然響かないかもしれない
だけど、必ず心には残ってるから、そこはひるまず頑張って」

「花井さんにはそのチカラがある。」


当時は

「あっそうなんだ・・・」
「ふーん」

みたいな・・程度でした。


でも、今そのタイミングがきてるんだなあと思う。
いろんな出来事がすごい勢いで起きてる。

断捨離ならぬ、断人(だんじん)だ。


今、女性限定のプチ起業コミュニティを準備中だからかもしれない。


子育てや介護が理由で
一旦仕事を辞めたあとに
もう一度、社会復帰したい女性たちや

さらに活躍したい女性たちを集めて
色々活動をやっていく。


私はコミュニティメンバーを守らないといけないし、育てないといけない。

腹据えて強くなる必要がある。


きっと理不尽なこともたくさん起きるかもしれない
アンチも出てくるかもしれない

でも逆に、何かしらの大きな組織と組んだり
応援してくれる人たちも、たくさん引き寄せることになると思う。


東京リベンジャーズの
たけみっちみたいなもんかな。
リーダにはケンカが強くなくてもなれる。
とびきり優秀じゃなくてもなれる。


私の一人のチカラでは
小さなことしかできない。

私は、チビだし、体力もない。
だけど、諦めない、立ち向かうチカラはある。



本音で生きたい、あなたならできる。
この指とまれ。

さあ共に進みましょう。


花井由加をお気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★FB
http://facebook.com/yuka871
★Twitter
https://twitter.com/yukabu871
★インスタ

https://www.instagram.com/yuka_hanai/?hl=ja
★stand.fm
https://stand.fm/channels/5fc48e48c646546590757236
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7J7jtNsLCfVCqiwaZKj90w
★ライン@
https://line.me/R/ti/p/%40kof1741w
★ホームページ

https://hikari871.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サポート励みになります!