見出し画像

コーチングに西洋占星術をプラスした理由

こんにちは
星読みコーチゆかです。

先日、西洋占星術の勉強会で
「どうして西洋占星術を始めたんですか?」
と聞かれたのでその理由を書いてみます。

コーチングは2016年から始めていたのですけど、何かをコーチングにプラスしたいな~とはずっと思っていました。

コーチングはすごくいいものなんですけど、相談業という見えないものなので、何かプラスしてわかりやすくしたいなとは思っていて、いろいろ試行錯誤した結果、西洋占星術にたどりついたわけです。

コーチングは質問と対話でその人の成功パターンや強みや、本当にやりたいことなどを引き出す技術です。継続的にコーチと関わることで、その人の本当にやりたいことや夢を叶えていく技術です。

日本には教育現場や企業で、だいぶ浸透してきたとは言え、自己表現が苦手な日本人は自分の長所をアピールしたり、自分で気が付いたりするのに時間がかかるなとは感じてました。


なので、もっと早く明確にわかる方法(引き出す方法)はないかなと模索していました。

日本人は私も含めて自己肯定感が低い方が多いなと感じますし、戦後の教育のせいもあると思います。

(ホロスコープから自己肯定感が低いとか自分責めが多いとかもわかります)

西洋占星術は、外側からは見えているけど、「なかなか自分の強みや長所を自分に落とし込めない」そんな歯がゆさを解決してくれたのです。


星読みコーチングで

ホロスコープではこう出てるよ
あなたの強みはこうですよ
課題はこんなのありますよね

って、ホロスコープから読み解く情報をお伝えすると

不思議なのですけど、妙に納得感があって、落とし込みがすごく早いのです。


また、西洋占星術は時期読みがすごく得意で
辛かった時期や試練があった時期がピッタリに当てはまります。


また、その試練を抜ける時期もわかります。

それは予言的に悪いことが起きるよと使うのではなく、大難を小難に、小難を無難に、大吉を大大吉にかえていくために使えるのです。

西洋占星術は長く伝えられてきた叡智です。

また課題や試練の星と言われている土星はのちにギフトに変わりますし
全員もれなくホロスコープに配置されている惑星の数が同じですし、素晴らしいバランスで星たちは並んでいるのです。


自画自賛ですが
コーチングと西洋占星術のミックスは最強だと思っています。広めていきます。


★西洋占星術の無料の勉強会&質問会を開催しています。


★メールレター登録で
12星座の特徴と魂の役割PDFプレゼント


★ゆかの自己紹介




サポート励みになります!