見出し画像

いちばん好きなこと

好きなことって、どんなに時間がかかっても、眠くなっても続けたいなあと思いますよね。

ここ数ヶ月は、本をたくさん読みたいと思っていて、読んでいる時はやはり楽しいし、やめられなくてたまに午前2時とかになってしまったりもしますが、いちばん好きなことっていうのとはちょっと違うよなあと思って。

自分はやっぱり、自分で何かを作ることが好きなんですよね。「書く」ということもそうですが。そしてその中でも、「自分が好きな人の良さを誰かに伝えたくてすること」がいちばん好きなんだと思いました。これは15年くらい思っています。そういう気持ちでイベントをやっていたのだけど、インタビューも同じですね。(素人ですが。)少しでも良くしたいなあと原稿に向き合っている時って、なんかすべてを忘れます。うわわわ.....やっぱりこの人すごいなあ、これ早く人に話したいなあと思うときって、自分で音楽イベントを主催して、ライブハウスで出演者のリハーサルを見ているときの気持ちにすごく似ているなあと思いました。

音楽イベントもやりたいし(そのために会社を辞めたし)、トークイベントもやりたいし、イベントなにもしていない期間がもうすぐ1年になってしまうけど、どうやったら自分のやりたいことがいちばんいい形でできるのか、まあ「いい形」ってそもそもなんだということをずっと考えています。noteを毎日書く事や、たまにインタビューをすることも、自分のなかではすごく関係あります。でも今年後半くらいになんか形が見えそうな気がしてます。...みたいなことを書いたりするのもなんかださいなあという気持ちがあったのだけど、まあいいかと思いました。もっと突き抜けて生きていきたいなあと思います。今の生活環境が快適すぎてちょっとやばいなあと思い始めました。また新しいものをつくりたいです。

ウォーキング以外の習慣戻ってきました。いつもウォーキング中に撮った写真をサムネイルに使っていたので、ぜんぜんストックがなくてずっと福岡の写真を使い続けています。だいぶ暖かくなったし、ウォーキング再開したいです。

いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。