見出し画像

毎日がありがとうの日。💐




毎年やってくる
一年に一度の特別な日

この日には決まって
プレゼントを贈っていました。 

普段、照れくさくて言えない言葉も
今日という"特別な日"に背中を押されて
花束やプレゼントと共に贈る

いつも、ありがとう。🌹の言葉を。



けれど去年からは何もしないことにしました。

わたしにとっての喜びは相手にとっても喜びになるとは限らないことに気づきました。

母の日だからって特別じゃなくていい
父の日だからって特別じゃなくていい

きっと毎日が私にとってタカラモノ。

私たち3人、愛をもって育ててくれました。
本当にありがとう。

父と母の娘でとても幸せです。
こんなにも愛おしい気持ちを一年に
一度だけのありがとうでは
なんだかもったいないように感じた。

毎日がありがとうの日。



毎年この日が来るたびに
なんとなく
気持ちの焦りと共に
あげなきゃいけないもの。
伝えなきゃいけない言葉。

そんなふうに変わっていたことに気づきました。

感謝の言葉は伝えなきゃいけない言葉
プレゼントは渡さなきゃいけないもの

この星の流れに沿うように
伝えたり、贈り物をしたりしていたけれど。

ありがとうと伝えたいから伝える
プレゼントしたいなあと思うからプレゼントを渡す

とってもシンプルなこと。



感謝の言葉も贈り物も
特別な日にしか届けられない
なんてそんなことないの。

特別な日。にどこか
輝きを感じていた私。

一年に一度とは言わず
今日も一日ありがとう
わたしを産んでくれた母にありがとう

そんな小さな日々の積み重ねが
大きな花束になるように
わたしの成長がきっと父や母にとっての
喜びになる

毎日を楽しく生きよう
毎日を喜び溢れる日々にしよう
そんな小さな心絵はきっとどこかで
大切な人にとっての喜びになっていると信じて。

毎年、父の日や母の日を心待ちにしていたわたしは
ありがとう、一言を伝えるのに
待つ必要なんてなかったことに気がついて。



ありがとうと伝えたいときに伝える大切さを学び

一年に一度、あなたにとって喜億に残る
特別な日にするよりも
一日、一日がお互いにとって
大切な喜億として残る日々を過ごせていけたら
素敵です。

最後に
わたしは父の日や母の日を否定するわけではなく
伝えたいことは伝えたいときに伝える大切さに
気づき、学ばせてもらったことから
わたしの小さな喜びとして
noteに残そうと想い、かきました。

今日、昨日、大切な人へ言い忘れてしまった些細な
"ありがとう"を伝えるきっかけとなれば幸いです。

最後まで、読んでくれた方々に心から感謝いたします。
ありがとうございます。♡


Have a good day 💐💖

hikari☁️🦋🌅💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?