見出し画像

今日の空が綺麗だよ

お腹が空いた。

何かを食べようと食べまいと
幸せがあるって知ってる?

🕊

それは
食で満たされる幸せと
感性で満たされる幸せ。

感性で満たされる"幸せ"とは
お腹が空いているときのように
頭の中が空っぽで何も考えていない時。

髪の毛を洗っている時には
何かをうみだそうとする以上に
より良いアイデアや考えがうまれる。

始まりがあっても終わりがないもの
文章には始まりがあっても
終わりがない。

🌅

何考えているんだろう?
なんて、なかなか答えに辿り着けない
まるでナゾナゾのような
謎めいている文章の方が面白みが増すような気がする

読んでくれている人
見てくれている人
聞いてくれている人にとっての
"喜び"とは

人それぞれの考える視点によって
喜ばれ方が変わってくる

みんなに響くものをつくろうなんて
難しいように見えて
簡単なのかもしれない。

けれどいま目の前の人、1人に響くものを
つくろうなんて
簡単なように見えて
難しいことなのかもしれない。

それは
より多くの人に響くものよりも
より身近な人に響くものを創っていきたい。

その想いに辿り着く。

多くを望むほど人は離れていくのだと
学んだからこそ
まずは身近な人に響くものを。

それはきっとどんなに解いても解いても
解けない糸(家族愛)を解いていくきっかけとなる。

解こうとしても解けない糸は
わたしが目を向ける視点を変えてみることから。

多くよりも少なくというような
いたってシンプルな。

いま身近にいてくれる人を大切に。

ミステリー小説のように
面白くて読み応えのある文章や物語とはまたちがって

。のたびに立ち止まって
時が止まるように考える時間を与えられるような
言葉を繋げていきたい。

🌾

最後に…
今日の空が綺麗だよ
今日の月が綺麗だよ
なんて小さな会話を重ねていたら

いつの間にか
今日の空は綺麗だね
今日の月は綺麗だね

あなたから話しかけてくれるようになった
あなたから写真を送ってくれるようになった

そんな小さな小さな幸せ。♡
大切に。

☁️

Have a good day ☺︎

hikari ☁️🦋🌅💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?