見出し画像

自家製クリームソーダを作る

 見出しの写真は、自販機で売られているメロンソーダとバニラアイスを組み合わせた、自家製クリームソーダ。色合いも綺麗で、真夏に作ると見るだけでも涼しくなれます~。

ウルトラマンZのラストバトルを見る

 今朝のウルトラマンクロニクルZにて、先週に引き続き、ウルトラマンZのラストバトルが放送されていた。ウルトラマンZは昨年放送されており、ウルトラマンゼロの弟子を名乗っている新人ウルトラマンと地球人の交流を描いた作品だ。私も12月の最終回以来久々に見て、リアルタイム時の興奮が蘇ってきた。地球上の怪獣を取り込んだデストルドスのデザインもカッコいい。ウルトラマンを見る上で、ヒーローはもちろんだが、怪獣も興味深い。

 好きな怪獣?今ここで取り上げ始めれば、永遠に語り続けてしまうだろう。特撮や好きな分野の話になるとエンジンがかかったように、話続けてしまう。周りから見ると少し、現実から離れたような様子だと言われることが多いが、好きなことに夢中になれる姿はとても好きだ。

ちなみに好きな怪獣の一つは、「宇宙恐竜ゼットン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?