見出し画像

MOS資格とAI

こんにちは。
今回は、以前出した記事の中の
「実は今頑張っている事」の中に書いたMOS資格取得について、少し触れていきたいと思います。

上記の記事を出した時は、全然気にもしていなかった事なのですが、最近ある人から、
今は「AI」があるからPC関連の仕事もなかなか難しくなるんじゃないか、、、というような話を聞きました。

そうなんです!!
私も最近「AI」を使った、、、
などという記事や、YouTubeなどでとても目にしていたので薄々気になってはいました。

今はまだみんなが使いこなせていない「AI」の時代が、誰でも当たり前になったと考えると、、、
果たしてMOS資格は本当に必要なのだろうかと。
全て「AI」で事足りてしまうのではないのかと。

PCの進化も何やら凄そうな気がしたので。

とはいえ、私、PCを使う事も少なく、使いこなせる人間ではないのでPCの事には全くの素人なのですが、これからPCの勉強もして頑張っていこうと思っていたので、今少々この決断で合っているのか不安になってきております。

仕事として、PCと関わっていきたいなぁと思っていたので、このまま頑張っていって良いものか。
他にやった方がいい事があるのではないかとか。

時代の流れについていけないおばさんなので。

今はあまり時間に余裕がないのでまた時間ができた時にでも下調べもしてみたいと思います。

「AI」。
すごく画期的なものだと思いますが、人間の考えなければいけない力など、これからの世代の後継者達に影響がおきてこないのでしょうか。
人間の脳の退化的な。
こちらも個人的には疑問に感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?