見出し画像

「ナチュラルビューティー」を読んだ中三女子の感想

第三章の、「身の周りに美を増やす」というところが面白かったです。

美しいものを心から愛していると、いつの間にか自分自身が美しくなれる。

「男を虜にする作法」でますい志保さんが仰っていた、「一流のものに触れていたら、一流のものに似合う自分になれる」ということと似たようなことなのでしょうか。

色彩を変えて、明るい色を多くする。

これは初めて読んだけど、納得しました。

髪を結んだらすっきりするし、空が青いとウキウキするし。

本質的には変わらないはずなんだけど、やっぱり何か、違うんですよね。

明るい色の服なんかは今、意識して着ようとしているところです。

とりあえず、机の上の整理整頓から始めようかなと思いました。

それから、第二章「意識の改革」の「性格が変われば顔も変わる・・・好みの性格を目指す」というところも響きました。

性格はすぐには変わらないだろうけど、まずはなりたい自分になろうと意識するだけでも違うらしい。

確かにそうかも、と。

全体を通してですが、この本の著者、彩木綾乃さんは綺麗になりたい人に優しいな~と思います。

まずは意識してみること。気づいたときに努力すること。

その通りだとも思うし、なんだかほっとします。

恋を忘れないところもさすが。

「ハピモテ恋愛塾」で佐藤富雄先生が書いていたことに、自分でたどり着かれているのがすごいです。

やっぱり、恋には力があるということか。

一方で、波動水とかパワーストーンのあたりはちょっと、共感しづらかったです。

あとは家電の、電圧の話もちょっとね。

家電を揃えすぎても使いこなせる気がしないけど、そこまでナーバスになることないんじゃ・・・と思います。

まぁ気分が変われば体にもいいんだろうし、パワーストーンくらいならふわっと取り入れてみてもいいかも。

まぁ、結局は、性格が大事ってことですね。

心の中から美しく、素敵な女の子になれるように頑張ります!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?