メンタルクリニックとは...

今日はメンクリ受診日でした。

かなりショッキングだったので、文章がおかしくなるかもしれませんが...

主治医の先生から
「毎回毎回、出来なかった事や調子が悪くなった事に執着しすぎなんですよね」
「そういった物事に対する〇〇さんの思考に問題があるんです」
と、早口かつ強い口調で言われました...

お話しの途中で、もう何を言っているのかも聴きたくなくなって聴かないようにしていました。
ただひとつ「毎回毎回...」という言葉を何度も言われた事だけは覚えています。

その後、今一番困っている事はなんですか?と訊ねられましたが
「先生が今私に仰ったような事ですかね」
としか返答できませんでした。

メンクリは、今の自分の状態や思った事など、本音を話してはいけない場所であったという事を忘れていました...
次回からは、明るい笑顔な仮面をかぶって診察に臨む事にします。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?