見出し画像

#買ってよかったもの 振り返り【10月〜12月編】

noteの12月の特集は「#買ってよかったもの」。
ということでひと記事で一年の締めくくりと言わず、1月から四半期ごとに分けて今年買ってよかったものを振り返っていこうと思う。

これまで3期分振り返ってきた。

そして今回は4半期最後となる10月〜12月編。

では早速!

2022年10月〜12月 #買ってよかったもの


・周辺機器編

●Amazon セキュリティカメラ Ring

まずは最近買ったセキュリティカメラのRing。
とにかくセットアップが簡単なのと電源要らず(バッテリー駆動)なのが高得点。

コンセントから電源供給するタイプもあるが、その場合設置場所も電源近くに限定されたり延長コードを引いて煩雑になってしまうので、場所を選ばず設置したい場合は少々高くてもこちらがおすすめ。


●Anker USB変換アダプタ

最近のデバイスはUSB-Cのタイプがかなり増えてきた。
デバイスごと買い換えることができるならそれでもいいのだけど、まだまだ現役のUSB-Aデバイスを使いたい場合はこれひとつで対応可能になるのでなにかと使用頻度が高い。


・生活用品編

●SALONIA ヘアドライヤー

9月に引っ越してきてしばらく買わずにいたドライヤー。

どうせ買うなら良いものを、と思ってなかなか決めあぐねていたが、どうしても髪の自然乾燥には慣れず、もうふつーーーーーうのでいいからドライヤー欲しいと思って買ったのがこちら。

ふつーーーーーうに満足している。


●aimeve アイマスク

仕事が変わったことで、生活リズムも朝型→夜型に変化。

陽が昇ってから寝ることも珍しくなく、そんな時に重宝している。
過不足なく優秀。


●E-WIN 折りたたみラック

折り畳むとコンパクトになるE-WINの折りたたみラック。
このメーカーはスタンディングデスクを購入した際に知って、その取り回しの良さに今も毎日使っているのだが、ラックも売ってるのか!と知りスツールにしまってあったウイスキーを現在並べている。

「届いてすぐ使える!」という売り文句に間違いなしの製品だ。


●炭酸水メーカー ソーダストリーム

つ、ついに買ってしまった…。
何度も欲しいと思ったことはあったが、使わない時期の方が多そうだなと思って買っていなかった炭酸水メーカー。

いざ買ってみるとそこそこ使う自分に驚き。

もうその都度ペットボトルを買わなくていいんだと思うと精神衛生的にも良い。


・本編

●3色だけでセンスのいい色

人が色によって受ける印象は様々。
そのメカニズムを少しでも知りたいと思い購入。

タイトル通り"3色だけ"でジャンル別に「ポップ」「モダン」のほか、「ジャパン」と、日本の"和"を感じる色味もそれぞれいくつかのバリエーションで紹介されている。

ライブのポスターや名刺を作ったりするので、大いに参考にさせていただこうと思う。


●ウイスキーを楽しむ本

最近はウイスキーにハマったことにより、その記事が多め。

より楽しめるようにと買ったが、紹介されている263銘柄それぞれに写真や味の特徴が紹介されていてとても読みやすいし、これからウイスキーを買うためのカタログとしても使えそう。

なにより写真付きなので「目で見ても楽しい」のが恩恵として大きい。



というわけで4期に渡って買ってよかったものを紹介してきた。
どれも生活を豊かにするのに一役買ってくれるので、リピートしているものも多い。

1年の総まとめとして最後に「今年買ってよかったもの」も改めて記事にしようと思う。

それでは!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?