見出し画像

#買ってよかったもの 振り返り【1月〜3月編】

noteの12月の特集は「#買ってよかったもの」。
ということでひと記事で一年の締めくくりと言わず、1月から四半期ごとに分けて今年買ってよかったものを振り返っていこうと思う。

それでは今回は1月〜3月。

2022年1月〜3月 #買ってよかったもの


・周辺機器編

●Anker AppleWatch用ポータブル充電器

AppleWatchを買った時に付いてくる付属のコードでは使い勝手が悪く、場所をとらないこちらを買った。
iPadなどのデバイスからも電源をとれるため、非常に使い勝手が良い。今ではこれでしか充電していない。
僕が購入したType-Cは現在取り扱いがないが、Type-Aは現在も購入可能。


●COWBOX ワイヤレスコントローラー

COWBOX コントローラー スイッチ対応 Switch lite/Switch OLED全対応 iphone ipad IOS13/14/15 コントローラー 【COWBOX 2021年07月最新強化版】スマホ ANDROID PC MACBOOK AppleTV 操作を完全再現できる 背面 ボタン スマホホルター 付き 背面ボタンループホールド 連射 連射ホールド ディアブロ FF7FS ROBLOX マイクラ 原神 真三国無双8 マリオ コントローラー MFIゲーム対応 プロ ワイヤレスコントローラー IOS15 ANDROID コントローラー 日本語取扱説明書 ipad iphone コントローラー 無線 Bluetooth ワイヤレス コントローラー モバイル コントローラー スマホコントローラー スマホ ゲームコントローラー android iphone ipad IOS13/14/15 PC MACBOOK switch pro/lite/OLED 全対応 ゲームパッド (HD-6500ノーマル) amzn.to
3,680 (2022年12月03日 17:32時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

原神をiPad miniとこのコントローラーでプレイしたくて購入。
安めの価格帯なので半信半疑だったが、ペアリングが途切れることもなく、ラグも少ない。
こだわり出せばネット環境も強固にしたPCでのプレイが最善となるが、ライトユーザーにはこれで十分。
1月に買ったが未だに不具合はない。


●Amazon EchoBuds2

Amazonブランドのノイズキャンセリング付きワイヤレスイヤホンGen2。
AirPodsProを先に使っていた身からするとノイズキャンセリング機能は劣るが、ノイズキャンセリングイヤホンの入門用としては◎。
Amazonブランドである故に、セール対象にもなりやすいのでそのタイミングで購入するのが吉。


・生活用品編

●フェザー シェービングジェル

ヒゲ剃りの際はいつもシェービングジェルを使っているのだが、なんちゃら美容成分だとか、なんたらの香りとか、メントール成分ですっきりだとか付いているものが多い。
極力何もつけないでただのジェルであれと思う自分には現在これしかない。
以前はこれより更に機能を削ぎ落としたものがあって好んで使っていたが、そちらは終売してしまったためこの製品も残り続けてくれと祈るばかりだ。


●SAKURA&NATURAL キャスターオイル

風呂上がりの乾燥防止に。
以前は化粧水なども使っていたが、できるだけシンプルにしようと思い現在のスキンケアはこれ一本に落ち着いている。
この100mlを約1年でようやく使い切りそうなので、オイルの交換時期としては良いタイミング。良い量。


・本編

●最大化の超習慣/堀江貴文

「常に動いている」印象の堀江氏。
周りから見るとその仕事量、こなすスピードは超人的に見えてしまうが、それをどうやって「普通」に感じるまでに至るか。
"習慣"という言葉が表すように、日々の心持ちや向き合う意識・姿勢、どういったことに思考を向けているかをこの本で垣間見ることができる。


●すらすら読める方丈記/中野孝次

日本三大随筆、方丈記の解説本。
方丈記、ひいては著者の鴨長明に対しても多大なる愛を感じる解説本。
立ちはだかるいくつもの不遇な環境をどう受け止め、どう乗り越えてきたか。
「気の持ちよう」と言ってしまうのは容易いが、そう至るために自分にとって何が必要なのかを考える良い機会になるかもしれない。


●プロのコツでいつものごはんが100倍おいしくなるレシピ/こうせい校長

僕が何度もYouTubeを見て実際にレシピも試した動画、こうせい校長のレシピ本。
素材に味が入るメカニズムを細かく解説しており、見た目も綺麗に仕上がるように考えられた動画はとても勉強になる。
待望の書籍化ということで、応援の意味も込めて購入。
掲載されている基本を覚えると、別の料理の時にも応用できるので料理が好きな人は買っておいて損はない一冊。


1月〜3月のAmazon購入履歴を振り返るとこんな感じ!でした!
もちろん通販以外にも日々購入しているものは色々あるので、思い出したら追記しようと思います。

それでは!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?