見出し画像

船上ピアニストHIKARU初投稿

こんばんは。突然ですが、明日が36歳の誕生日です🎂🎉とそこで思い立ってNoteを綴ることにしました!
音楽するのはもちろん、母がライターということもあり、実は文書くのも好きなんです❤︎文章書いてるとストレス発散になるし、自分の頭の整理ができる。発信内容はもちろん、船生活が主になるかと!

2022年の3月〜今年で3年目の乗船になりますが、そりゃあ色々ありました🫠笑2年半しか経ってないのに10年分くらいの経験をしました。なぜならクルーの数も1000〜1500人の所で働いているのと、回った国の数も30か国を数え。。インディージョーンズのようなadventurelifeだったからです🛤️💨あと日本人のクルーは1回目は私1人、2回目は2人、3回目は4人ととても少ないので、まあ目立ちます👀笑「Japanese japanese」と廊下歩いてるだけでも叫ばれます🙈キャー最初はテーマパークに来た感覚で全てが新鮮でFantasticでした。食事も部屋はシェアキャビンでお金もかかんないし、旅もできるしさいっこう!!!
でもだんだんと海外の人とコミュニケーションを取るというのはどういうことなのか、食事だったり、人が来ては去るという船の契約のことに慣れることだったり。。この辺の気持ちをどうリフレッシュして8月から始まる次のNCL Starのコントラクトに備えようかというのが今の課題です。色んな考えの人がいるからね🙂‍↔️言い方って難しい😓
日本にいる時からそうでしたが、私は考えすぎてしまう所がありました。逆に直接言い過ぎて失敗したこともしょっちゅう😹😹そういう意味ではやっぱり海外の方が合ってるねって昔から周りが言ってくれていたことが、沁みて分かります☘️笑今も英語は正直まだまだなので、だからこそ最近は英語を学びつつ"シンプルな言い回し"を心掛けるようにしています。
一石二鳥になるように🕊️💫たとえ毎日スペシャルなことはなくとも小さな事からでも意識して、毎日日々を重ねているだけだと成長ってわかりにくいけど、何年か経ってみれば、あっこんなに進化したじゃーん🚄ってなれるといいなってのを目指してまた、明日から36歳頑張ります💪
あっ、でも頑張らないのが実は目標😆笑
こうやって書いてるとまた長くなるから今日はこの辺で♪読んでくれて有難うございました♡♡♡

#HIKARU #composer #arranger
#pianist #rnb #jazz #original
#茶畑 #greentea #tokyo
#🚢 #norwegianjewel  #world #travelel #日本人ピアニスト #船上のピアニスト  #地球   #🌍  #音楽好き #を増やしたい #茶畑の人  
#目指せ #国分寺 #観光大使

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?