見出し画像

職種訓練3週目のリアル🐣面談がありました

職業訓練3週目はお盆休みがあり、水木金の3日間のみでした。
講師との軽い面談がありました😲

教室の様子だったりは2週目とほぼ変わらないのでもう割愛!



勉強内容


前回に引き続いてOfficeでした!
だいたいExcel2日間、PowerPoint1日。

私はあまり仕事でPC使ってこなかったのですが、7割くらいは知ってる内容でした。

MOS試験も受けられる学校なので、たまに試験のポイントも教えてもらえます◎

来週からはついにIllustratorです!




そして、ここで突然の…

職業訓練Q&A

(※あくまで、私の通ってるコースの3週間目までの段階の話になります)

Q1、テストはある?
→なさそう


Q2、皆の前で発表はある?
→Officeはなさそう
 WEB制作の時間が最後にあるので、そこではもしかしたらあるかも?



面談

講師との軽い二者面談がありました。
1人5分くらいです。

内容と様子は…


今までの職種は今後やるつもりはないのか?

「あります、兼業したいです!」
と言ったら安堵した様子でした。
訓練校側は就職率が大事なはずなので、WEBで就職できなくてもなんとかなると思われたのかな?(笑)


・なぜ興味をもったのか

・授業内容について
フォトショップ、イラストレーターは使ったことある?

・逆質問

「自分の制作したものを見てもらうことはできるか?」
ポートフォリオはみれるが、サーバーが学校から支給される一つだけだから…と返答。
進んでいいよいいよっていう雰囲気ではなかったです…🤔


改めて、ソフトの基礎知識を学ぶ場であってデザインスキルは個人で何とかするのがベストと思いました。



デザインの勉強記録


X Twitter



インスタ始めました

覚えたてのフォトショップを駆使して写真の現像しました🙏




最後まで読んで下さってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?