見出し画像

◆自己紹介◆職業訓練校に行くまで🌷

はじめまして、ひかこと申します!

医療職からwebデザイナーを目指しています。

先週に病院の仕事を辞めたて、ほやほやです。

来週から職業訓練校のwebデザインコースに通う予定です!


◆簡単な自己紹介

名前 ひかこ
年齢 29
性別 女
家族 夫と二人暮らし
資格 臨床検査技師、FP3級、アロマテラピー検定1級
趣味 アンジュルムの推し活、原神、特撮、写真を撮ること、ヨガ、着物(勉強中)


◆いままで


私は7年間程、病院で臨床検査技師として血液検査や心電図などの検査の仕事をしていました。
臨床検査技師は自分に向いており、やりがいもある仕事でしたが、同僚に気を使って勝手に消耗してしまい…正社員からアルバイトに変えたいと思いました…。(人間関係のトラブルはなく体に障害もないです)
ずっと、趣味で写真を撮ったりイラストを描いたりすることが好きでクリエイティブな分野に興味があった為、離職する機会にwebデザインを学びたいと思い職業訓練の受講を決めました!


◆これから


webデザインの勉強をする!
臨床検査技師とwebデザイナーの兼業を目標に就活をする!


◆書きたいこと


職業訓練校のリアル
仕事について(医療、webデザイン)
退職時の手続き

webデザイン勉強中の方もそうでない方も反応頂けると嬉しいです!

少しでも訓練校目指す方や行くか迷ってる方の参考になればと思います!


#自己紹介
#職業訓練校
#webデザイナー
#webデザイン
#異業種転職
#臨床検査技師

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?