見出し画像

神在祭の出雲では

一般的に神無月と呼ばれる十月、出雲では『神在月』というそうです。
日本中の神様が集うシーズンなんだとか。

神在祭が行われる少し前に出雲をビジョンで覗いてみると、何日も前から少しずつ神様たちが集まっておられる様でした。
そしてお祭当日、本当にたくさんの神様たちで溢れかえっており、楽しそうに談笑されていました。
そんな中、ナゾの長蛇の列を発見!

予想外の展開です。


今日もおやっとさあです。
また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!