見出し画像

noteの10分チャレンジ

note49日目です。。
毎日投稿50日を目の前にして
忘れるところでした。。

ストックしている記事はあるのですが、
私にとって有給休暇みたいなもので、
風邪とかどうしても書けないようなとき以外は
使いたくないという気持ちもあります。

今日は10分でどこまでかけるか挑戦です。

「アレクサタイマー10分セットして」を合図に
書き始めています。

私は健康について記事を
書いています。

でも、何を食べたから
健康になったよりも

何を何を食べなくなった
ということの方が多いです。

体調不良になる直前まで、シュークリーム、プリン、菓子パン
などなどよく食べていました。
しかも空腹時に。

今思うと、よく糖尿病にならなかったなとほっとしています。

血糖値スパイクが危ない。
何かの病気になっても
おかしくなかったです。

今では、シュークリーム、
プリン、菓子パンは一切といっていいほど
食べなくなりました。

それでも甘いものは好きです。

完全に食べるのをやめてしまったら、
それはそれでストレスになるから

毎日甘いものを食べない代わりに、
2週間に1回とか、何かのお祝いのときに限定的に食べています。

特にクリスマスの時期は、町中にケーキが溢れます。
12月は、ちょっとしたチートデイ?です。楽しみです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
下書き、見直し一切なしなので、普段よりもさらに
見づらいかもしれません。。

[できたこと]
10分でどこまでnoteを書けるかチャレンジしてみる。









この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,710件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。