見出し画像

自己肯定感

自己肯定をするのが怖いのだろう

自分より上はもっといる
もしかしたら自分は平均以下なのかもしれない

知ってる世界が狭いからこれは得意と言ってももっと広い世界を知ったらこれっぽっちの才能しかなくて
全然得意じゃないじゃんってなるのが怖いのだろう

あと私はこれが得意です!
って言って満足してそこから成長しなくなりそうで怖いのだろう

それこそまだまだ伸びるし上があるのに今の才能で私はこれが得意って決めるのが怖いのだろう

自分は何が得意で何が苦手かなんて他人には関係ないし
興味すらないはずなのに
これを得意と言ってバカにされるのが怖いとか
何言ってるんだろうって思われるのが嫌だから

だからきっと得意な事は何?って言われたら返答に困るのだろうな

もっと自分を認めてもいいのに
もっと自分を愛してあげてもいいのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?