後の祭り

    後輩に告白されたけど断った。先輩に思いを伝える前に、先輩は卒業してしまった。あの時一緒に行けばよかった。こんなの買わなければ良かった。もっと練習していれば良かった。一緒になって馬鹿になれば良かった。そんな後悔をしても全部後の祭り、もう手遅れなんです。これやった方がいいかもって思ったら直ぐにやらないと後で後悔してしまう。現に私がそうであるように。
『やらずに後悔するより、やって後悔する方が良い』
   なんて言っている人もいますが、やって後悔しないのが1番いいじゃないか。気付けば高校三年生で、何もかもが高校生活最後、人生で最後のイベントになっていました。怖いです。今のうちに沢山青春しとかないと卒業する時の自分に、お前今まで何やってたんだよ!って怒られそうなので。
    ちょうど今洋画の『ラストベガス』っていう2013年公開の映画を見てたんですが、これ見ると余計に悔いのない人生にしたいなと思わされまして、そろそろまじでいい彼女作りたいなぁ。なんてくだらないことを考えてみたり。
    とりあえず後悔だらけの体育祭が終わったので次の夏休みと文化祭は後悔しないようにしたいですね。はい。


はぁ、海行きたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?