見出し画像

人生の80%が35歳までに決まるなら振り返ってやる! 社会人4~6年目

人生の80%が35歳までに決まるならこれからは余興なので悲しき人生を振り返ってみる

社会人4~6年目

希望していない異動が発生し、職種も変わりストレスがたまる。まあ、最初の配属ガチャで出会ってしまった上司とは離れられたからよかった。

チームをゼロから立ち上げ、仕事を作るという無謀なミッションを課せられ、何とか立ち上がった。正直一番飲みにいったし、一番所属チームでの輪が楽しかった頃。

人と人の間に挟まれるという究極のストレスが待っていたので、結構辛かったは辛かった。

ひょんなことから三軒茶屋に住むことになった。社会人になってから楽しい時だった。終電で帰ってきても全然人多いし、店閉まってないし、食に困ることはまずなかった。行きつけの店の店主に気に入られたりした。

渋谷から246号線沿いにバスで帰った時、お洒落なカフェが目に入った。

それがFabCafeだった。

FabCafeとの出会いで、大学卒業後、数年間技術的なこととは離れ、枯れに枯れた技術と触れ合っていくうちに時代遅れになっていた自分がいたのはわかっていたので、この場に出会ったことで、今の技術の多くを知ることになった。

変わったところではロビと出会ったり、Arduino、Raspberry Piと大学のころには考えられないキットと出会ったり、3Dプリンター、レーザーカッターなど多くのFab設備に触れていくうちになんかダメなんじゃね?俺?って気分になってきた。

FabLab鎌倉・仙台・北加賀屋・関内・太宰府・藤沢・世田谷と色々いった。

Maker Faire Tokyoに行きだし、色々な物を知り、Good Design Award、TOKYO DESIGN WEEKと色々いきました。

三軒茶屋に住んでFabCafeに出会ったことで、ここに書ききれていない色々な出会いがあったのが素晴らしかった。

これで決まるの?人生?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?