見出し画像

Kpopだけじゃない!聴いて欲しいK-hiphop/r&b

最近Kpopがめっちゃくちゃ人気ですよね?世界中にファンがいてBTSのファン名Armyたちの数もやばい。

ということで、Kpopじゃない曲紹介をしていきたいと思います!

Jay Park, Zicoは結構知られてると思うので今回は除く事にしました。

KHiphopはアメリカみたいにハードではないので、初めての方は聴きやすいと思います。

DPR Live

DPR Liveもかなり有名だと思うのですが、私は彼らの世界観が大好きです。いつも曲の初めに「Coming to you live」って聴くと、あーー来たあああっと毎回思います。

DPR と言うのは事務所・グループみたいなもので、その中でもDPR Cream、他のメンバー名もDPRで始まります。

他に作曲作詞、MV作成などその人たちでこなしてるらしいです。

ph-1

ph-1はJay Park大師匠の事務所に入っている若手ラッパーです。Show Me the Moneyと言う韓国のラップサバイバルショーでも人気でした。

チルラップで私は好きです!

Loco

Locoのラップの発音はピカイチです!ちなみにphー1が出てた番組の第一回で優勝してるぐらいの実力者です。今はJayParkの事務所に所属しています。

去年の冬にライブに行けて最高でした!


PENOMECO

Penomecoはラップと歌もでき、作曲もしているらしいです。DeanやZicoともコラボしています!とても個性的な声が好きです。


以上今日はここまでにしておきます!

海外や韓国では知られてるアーティストですが、日本でも浸透してくれたらな〜っと思って投稿させていただきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?