見出し画像

新しい曲を見つけたい時はトラックメイカー・作曲家から!

私の趣味は音楽探し&Spotifyプレイリスト作成です。

好きなアーティストが曲を出してない時は、好きな曲の作曲家を探し、その人の他の曲を探っています。ミュージックのスタイルはアーティストが変わっていても似てるはずです。それで新しいアーティストに出会ったりと楽しい時間を過ごせます。

今日は私が好きな Producer/Trackmakerを紹介したいと思います。ほとんどラップ系になりますが、気に入ってもらえたら嬉しいです!

意外とあー同じ人だったんだって思うこともあります!

*楽しみ方のポイントは歌の最初にキャッチコピーみたいなの入れてくるProdcuerが多いのでそこに注目!*

GeG

GeGは変態紳士クラブのメンバーとしての活動もしており、色んなラッパーとコラボしています!結構チル系が多いので私は大好きです。

自身のアルバムも出してるので是非気に入ったらチェックしてください!


RhymeTube

RhymeTubeさんもチルな曲が多いのでドストライクです。最近は空音さんとのコラボが多いので嬉しいです。

これからの活躍も期待しています!


JIGG

曲の初めに「JIGGのビートが聴きたいの」ってきたら彼です!

JIGGさんはJP THE WAVYさんとよく曲を作っているのでそこで知りました!結構ハードなビートなが多いです。ハズレがないですね、最高。


Chaki Zulu

Chaki Zuluさんもラップ界では結構有名なトラックメイカーだと思いますが載せちゃいます!

チルもアップビートも作れるので色んなスタイルが聴けて素敵です。

Groovy Room

韓国人二人のトラックメイカーですが、EDM・ヒップホップ・ラップなど幅広い範囲で活躍しています。

キャッチコピーが「Groovy Everywhere」でこれを聴くと知っている方は「絶対いいぞ」と思えるほどいい曲を何個も作っています。

トラックメイカーは凄く尊敬しているので今日は多めに紹介さていただきました!

アーティストだけじゃなくProducerの方にも是非注目してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?