見出し画像

BOOK hotel神保町に泊まってきた2

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
先日あんなにキャンペーンもの当たったよ、っていうラッキーnoteを書いた矢先、2023年も早速。こちらの当選連絡が!!


と、ここまでを下書きに入れておいたことで「そうそう、日程調整しないと」と思いつつ予約するの忘れたりなかなかやらかしましたがホテルさん側のご好意もあり無事に1泊無料で泊まってきました。ありがたい。
私は2度目の宿泊なので前回の反省を活かし、神保町を堪能するのは諦め意識的に早めにチェックインを。と試みるも17時近くになってしまった…残念か。今回はフィルムで写真撮ってみたのでその記録も合わせて。
1度目の時noteも貼っておきます。

改装されましたね。きれいになった
本って装丁も好きなので選びやすいよね
右側に見えるのが受付です


受付すぐ横がこの本棚


チェックインしたらお部屋へ。
ちなみに部屋選べて、悩んだけど前回みたいにマッサージチェアーがあるお部屋でなく、ソファーと小さいテーブルのある部屋にしました。

ベット広々


今回の選書。メッセージつきになった!


選書がメッセージ付きに!ちょっとほっこり嬉しいよね。ちなみに選書はアンケートに答えると選んでもらえんだけどアンケートのときの私のメモが

がらんどう(最近読んだ本)の話、観葉植物、写真、喫茶、ブックカフェが好き、悩みとしては考えすぎるとかで回答。
さてどーなるか?
→きっと悩みすぎる、で「がんばらない戦略」っていう結構外れたラインできた模様です。ただお金の話って結構難しいよね。ダメじゃないけどもっともっと若い子のほうが刺さる気がしたからあんなに数少ない情報で選ぶのってすごすぎる…

読めた本は、約3冊
選書の2冊「一生楽しく浪費するためのお金の話」「がんばらない戦略
1階から持ってきた「ぼく モグラ キツネ 馬
部屋にあった人魚の王子様も読みたかった…前回もだが近くにある漫画も読みたいんです。時間足りてない…

スマホで撮った写真も。

本はお部屋でもいいよでもちゃんと元の場所に。
フロアごとのテーマ
選書とおやつとお茶
何かでみかけて気になってた本


2度目の感想としては、もっとたくさん読みたいけど読みきれないからやっぱ、読むところってより新たな本と出会うところ、の位置付けがいいんだろうな、です。お篭もりというより出会う場所なんだ。

そして今回は日曜に泊まり、月曜にチェックアウトだったので翌朝どうしよう、のお楽しみタイムです。夜の神保町散策を諦めた分、翌朝の朝活神保町散策にしました。

朝はカンダコーヒー7時から
ディゾン8時から
ミヤビ 7:15から
のどれか行って10時には間に合うように帰ってお仕事、が私のメモです。

翌日朝。うっかりフラッシュたいたね?

ということで①カンダコーヒーさん
常連の方がテイクアウト、多そうだった。プリンは小さめなのでぺろり

カンダコーヒー

続いて、昔取り寄せて実家でも食べてたデニッシュ食パンといえば、な②miyabiさん。昔、浅草橋にもお店あったんだけどね〜
2階は広々してたし神保町、水道橋周辺で休憩なりお困りの方はよいのでは?(朝だから空いてただけ説もある)

miyabi


続いて③dixansさん
お腹いっぱいだったのでテイクアウトで優雅にカップ持って家に帰る〜のやつです。

朝、かつ空いてる良き空間

私、ほぼ在宅でフレックスなので10時に仕事はじめます!宣言してきたんですけどなんと3軒梯子しても、無事に9時始業間に合っちゃいました。
朝からやってる珈琲屋さんありがたい。
というとても良い流れのブックホテル2度目体験でした。
素敵なところ、ということに変わりはないのでやっぱり不定期でも行きたいところですね。もっと本も読みたい!


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!