見出し画像

2度目の白井屋ホテルへ宿泊

おはようございます。ちーぼー(@hiilagram)です。(珍しく朝の投稿)
春先、群馬でみたい展示がありました。

岩井さんの「いきなり本読み」が好きで結構みていて。気になった展示。しかも太田市美術館・図書館にも行ってみたかったし、これは是非とも!と思い、せっかく群馬に行くならまた白井屋ホテル泊まりたいなぁと、日程的にお安くなっていた月火で宿泊しました。
今回のお部屋はこちらでした。

前と同じ部屋になっちゃうかしら?とソワソワしてたので違うお部屋でよかった〜!笑
今回もフィルムで撮ったのでもりもり貼っていきます。
カメラはnaturaS/フィルムはgold200

鏡越しに映るのも華やかで
洗面
ソファーもあって広々
ベットも広々

ベットでごろ〜んして、さて明日どうやって太田市美術館・図書館行こうかな〜って調べてたらなんと!翌日火曜日が会期中数回しかない休館日になっていて!!
「え?私は展示とホテルを楽しみたかったのに展示でお休みでわざわざ群馬に来てホテルに泊まっただけだと….!?」ってなりました。残念。ホテルがちょっとお安い日だったからってホテル先行したらこれだよ、、ちゃんと調べないとダメね。

受付の隣
何度も撮っちゃう館内
夜の外観
ISO200でもちゃんと撮れててよかった

ここからまたフィルム変わります
カメラはnaturaS/フィルムはultramax400

右下の箱の中にコーヒーやお茶が
昼間の外観
看板
前も気になったお店の看板
近くの商店街
ホテル〜
ここサウナなのよね。サウナも話題のところ
朝の受付横
朝の光
朝の室内。電気ない時も可愛い
何度も撮っちゃう館内
何度も(以下略…
今回初めてエレベーター乗ったら上にもアートが
ぶれたかも、ともう1枚
緑が濃いな?たまたまかな?
ブルーボトル!
朝イチで行ったら当然空いててよかった
展開の様子
ロゴかわいい(遠い笑)
店内からの看板
アートもあって
グッスも

前回行った時は年末すぎてブルーボトルコーヒーはお休みだったので今回唯一寄れたところ笑
ちなみに前回行った時に美味しくて、また翌朝寄りたい思ってたらお休みだったパン屋さんが月火お休みで!!月曜泊まり火曜チェックアウトが心なしお安かったのはそういうことかと後から納得するのでした。ちゃんと調べような….(ほんとこれに尽きる。今回ミスばっかり…)

さて朝ごはん
今回も和食です。
ちなみにフィルムの順番が逆になってますがご飯→ブルーボトルコーヒーの流れです
何度も撮っちゃう館内
朝は白〜いね
これは夜の写真
心なしのぶれ?
何度撮っちゃう館内
これは朝。順番ぐちゃぐちゃでごめんなさい

さて、展示はいつ行こうかな笑(本題だったのに)
と無計画なせいで泊まるだけになったけど相変わらず白井屋ホテルはいいところでした。また違うお部屋に泊まりたい笑
リールも作ろうかなぁ(未定)前回のnoteも貼っておきます。

追記)後日ちゃんと展示見てきました、のnote


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!