見出し画像

年末の白井屋ホテルに行ってきた

12月上旬、友人が群馬県前橋にある白井屋ホテルに泊まってました。

ちょうどその頃私は年末年始暇だしどこかで宿泊してもいいかな?と検索した後にパッと検索したらほとんどのホテルが売り切れていて。まぁやむなしかなぁと思ってたところに友人のこの楽しそうなホテルに泊まってたインスタ。
「え!私も行ってみたい」ってだけで検索したところ年末年始も空いてて。12/31は流石にちょっとお値段上がってたりしたので12/30に行ってきました。

まずは周辺のお散歩。友人から前に行った時においしかったよ、と勧められてたお店。和む菓子 なか又

画像1
画像2

ちなみに昼過ぎについてお腹空いてたのです。でも食べれるところがなくて(もしくは行列のつじ半さんとかね)で喫茶マルカさんで焼きおにぎりにありつけました。

画像3
画像4

さてお腹も膨れたしチェックインしますよ。あ、ちなみにこの日は併設のブルーボトルコーヒーがお休みでした。勢いで年末にしたけどやっぱりそういうお休みとかちらほら出てくるからちゃんと考えるべきだったw

画像5

後に左のパン屋さんでお買い物しました。手ぶらだったけどPayPay払いできたのでサラッと買ってみました。翌日の朝も買って帰りの移動つつ食べようと思ったら31日はお休みだった(年末年始のお出かけはちゃんとお休みとか調べましょう)おいしかったのでもっと食べたかった。

画像6
画像7

先ほどの階段上がると看板が。

画像8

おもて。

画像9
画像10

チェックインしたらお部屋まで案内してくれました。私はなんとピンクのお部屋

画像11
画像12
画像13
画像14

かるたが群馬にいることを思い出させてくれるw

画像15
画像16

あ、ドライヤーはダイソンでした。

画像17
画像18

バルコニーにも出てみた

画像19

安定の真っ黒な私

画像20

ここまでが #naturas  #ultramax400

画像47

タオルは今治タオル、ドライやーはダイソン、お湯わかすのはバルミューダと、あんまり詳しくない私でも知ってるブランド多めでした。

画像22

こんなに見えないデザインだとついブラシだけみたくなって開けて持って帰りました笑 写真撮り忘れたけど折りたたみデザインでなく黒くてシンプルなもので気に入って家でも使ってます。

画像23

これさ、見ての通り温度とか数字ないからめっちゃ手探りで温度確かめました笑

画像24
画像25

トイレ内にもアートが

画像26

フロント近くのソファー

画像27
画像28
画像29
画像30

予約というか入るのに声を掛けるスタイルの宮島達男さんの作品(これは宿泊者だけがみれる作品)ここに入るための鍵を借りて(途中までご案内してくれる)ひと組ずつ、のんびり見れます。ここの部屋に入るのに靴脱ぐ必要があるので脱ぎにくいブーツの方とかは気をつけて。※入口だけなら脱がずでいけます

画像31
画像32

この小屋と数字は外からも見えるけどここまで近くで見れるのは宿泊者だけかな。

画像33

ライトアップ版ももちろん撮ります。

画像47
画像35

時間帯変わると光具合が違うのでいつまでも楽しいよね。

画像36
画像37
画像38
画像39

受付の場所になり、通常ならスタッフさんいるのだけど朝イチで行ったら作品だけで撮れました。

画像40
画像41
画像42
画像43
画像44
画像45

朝ご飯は和食にしました。いやご飯おかわりしたかったけどつい遠慮したよね。。(できたかはわからんw)
あ、そうそう、味噌汁に蒟蒻が入ってて群馬県を感じました笑

画像46
画像47

こちらの外観もちゃんと撮りました。後半は #venus800 ※製造中止のフィルムです。

ちなみにコンビニは徒歩5分?くらいのところにセブンイレブンがあります。私は夜ご飯つけなかったのでコンビニだったりパン屋さんで買ったもので済ませました。近くの商店街も夜は少しやってるお店あったと思います。ただ不思議なことに駅前はそんなに寒くなかったけどホテル周辺や商店街は風が冷たかったんですよね。ちなみに駅前にはTSUTAYAもあったりマクドナルドもあったので食べるものが全くないって感じではないですね。そりゃ流石に前橋だし何もないことはないだろうと思ってたけど笑

個人的には他の部屋も気になるのでまた行きたいとは思ってます。群馬行く時に寄りたいな。電車の時間は検索のタイミングによって鈍行がなかなか出てこないので都合のいい電車を見つけるのも大事ですね。帰りは1日4本くらいの電車で帰ったので逃したら違うルートになるところだった笑

最近いったホテルの中で、だいぶおすすめの白井屋ホテルでした。
個人的には本当に知らなかったので友人が行ってたことで知れて、かつタイミングもよく自分も泊まれて体験できて本当によかったなぁと思います。

1/26追記
ほぼ同じ写真(というかnoteに載せてる写真が全てなので)ですがリールも作ったので貼っておきます。

また、私はサウナに行ってないですがここはサウナも好評のようで!友人の友人さんで家を買うとかリノベとかそんなに真剣に考えているわけではないけど、インスタ投稿を参考にしている@poyostagram0213 さんの投稿にも出てきました。(その日のストーリーでもサウナーさんにすごくおすすめしてた)のでサウナも気になる方はぜひ。

ちなみにサウナご利用の方がいると宮島達男さんの作品が見れないので注意。いらしてもいなくてもお声かけして見せてもらうことになるので(特に予約、みたいな形ではなかった)見るのを忘れないようにしましょう。

#note書き初め

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!