見出し画像

フィルムで撮る日付ありの記念日写真って最高だよね

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
写真関係は

1.カメラ購入(頂いたり借りたり)
2.撮影(オススメの場所や注意事項など)
3.その後の二次利用や楽しみ方
4.その他(フィルムの説明などもろもろ)

のフェーズに分けて写真ネタ書きますね。今回は4.その他かな?
先日のこと。友人・さんとK0h_shiくんの結婚報告会という一般的には1.5次会?のようなもの、にお呼ばれしました。

ストーリーズの記録

その記録を。まずはnaturaS×venus800

新郎なのに調理準備中。いちじくぅ!
食べ物と会場
かんぱーーーい
ボケボケももう雰囲気で!
後に二人の誕生日が同じ日と知るw(たまたま)
新郎新婦いーえい

続いてnaturaclassica×natura1600

司会もおらず新婦自らのご案内
新郎自ら、ぶりを捌いて振る舞う
このブリは新郎のお母様から送られたものだとか!
なかなか疲労感のある新郎←(お皿が重かったらしいw)
ぼやぼやしてるけど会場の雰囲気です
新郎自ら作ったものが出されました※新郎は元々このお店のシェフ
シェフが着替えてきた!
会場にはDJも※持ち寄りで即席なのでお店に環境があるわけではありません。すごいよね
お祝いの言葉をもらったり①
お祝いの言葉をもらったり②
お祝いの言葉をもらったり③
カメラがたくさん。カメラを向けたらピースしてくれたり(ありがとう!)
お祝いの言葉の方にくじを引いてもらってディズニーペアチケットが当たったの図
※くじは受付時にもらってました
自撮りする新郎新婦

続いてnaturaS×venus800

けん玉やったり
ガチャガチャもあったり。面識ある人はピースしてくれるの嬉しい(ありがとう!)
集合写真を撮ったり(ちゃんとデジで広角の方が!)
その流れでチュー!チュー!な催促
それを反対側から撮るカメラマン←
そしてお開き〜なんでもする係さん(右の腕章している方w)も最後までお仕事してます。
新郎新婦のお見送りです
お見送りつつ記念写真が定番
ここからは「ちょ、フィルムがあと何枚だからさ!」by私です笑
いえーい1
いえーい2
最後がこれwボケてるのもフィルムらしくて好き

ということでリールでもまとめたのこちら。

こう見ると日付入れるの、カメラアプリdazzcameraなどでも撮れるけどフィルムだとやっぱりいいなと思うのでした。全然撮ってないautoboyシリーズ、カメラが壊れたわけでもなく単に撮ってないので、フィルム値上がりもあるし頻度落としても、日付残そうかなと今回まとめてて思いました。
皆様もぜひ、日付残せるカメラで、日常や記念日を。
そして、天さん、こーしくんも末長くお幸せに✨

ちなみに会場はこちらでした

12/8追記。天さん目線の当日や準備の様子も公開されたので貼っておきます〜!


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!